« 2月の菜の花 | トップページ | お肌と心に »

2009.02.18

花粉症がやって来た!

花粉飛んでますね。

2週間前の金曜日、会社でくしゃみを何回かしました。

それから1週間くらい、ずっと風邪かと思っていました。

「花粉症ですか?今年も来ましたね~。」なんて周りに話していたんです。

そしてある時突然、「あ!これ、花粉症なんだ。」と、やっと自分もそうなのに気づきました。

そういえばそうでした。はは。

1_2

 

「鼻にぬってト~ル」

生徒さんが「これいいですよ」と教えてくれました。

鼻の入り口に塗り、花粉が鼻の奥に入り込まないように、

キャッチするそうです。

「成分はワセリンだから、ワセリンでいいですよ。」といわれ、

クラス後、ドラッグストアへ。

2_2                                     

            

 

でもまだ試していません。

マスクは喉も守ってくれるけど、

デートの時とか嫌だなあという方、ぜひお試し下さいな。

鼻の入り口、じっとみられないように。ふふふ。

|

« 2月の菜の花 | トップページ | お肌と心に »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月の菜の花 | トップページ | お肌と心に »