« ザ・ムーン | トップページ | クリパルヨガティーチャー☆ブログ »

2009.02.08

クリパルヨガレトリート 2009/2/7-8♪

伊豆長岡こだま荘さんでの

「クリパルヨガレトリート」を開催しました。

東京から伊豆長岡に着くと、

空気のやわらかさ、暖かさ、静けさに気づきます。

風がやわらかく、肌にやさしいのです。

レトリートっぽいです。

そんな中、

クリパルヨガが初めての方、

前回のレトリートに参加してくださった方、

フランス人女性、

いつもクラスにお越しいただいている生徒さんも一緒の、

レトリートがスタート。

早速、クリパルヨガモデレートから

1_2 2_2

  

暖かい日差しを浴びながら、体とコンタクトをとります。

1時間半の休憩を挟み、「ヨガニドラ」。

1時間のヨガニドラは、私にとっては初の試み。

チャレンジでした。

みなさん、温泉からでて気持ちよく、意識が遠のきそうになったりして・・。はは。

「でも意識はありました!声は聞こえてました!」

最終的に、「疲れがとれました」「休まりました」と伺って、ちょっと安心しました。

録音を振り返り、今後さらに学んでいきたいと思います。

4_2 3_2

             

 

マクロビオティックの食事に大満足

丁寧に料理されていて、身も心も豊かな気持ちになります。

夜はみんなでフィギュアスケートを観ました。はは。

考えてみれば、

私は、こういったコミュニケーションを密にとることは苦手でした。

これはヨガのおかげです。

初めはチャレンジでしたが、

事あるごとに意識することで、感覚が変化してきます。

きっとこれからも、変化し続けると感じています。

楽しかった・・!

そして最後は温泉でしめくくり。

翌朝、外の空気にふれると、

それは凛とした旅のここちよさ。

心の力みがほどける瞬間です。

5_2                         

 

朝ヨガの後、ロープウェイで展望台へ。

富士山が、いつもよりかなり大きく、裾野の広がりまで見えます。

左手には海。

気持ちのいい朝です。

6_2                                 

 

旅館に帰り、ブランチをいただき、今回のレトリートは幕を閉じました。

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

また、レトリートを見つけてくださったこと感謝いたします。

このご縁を今後もつなげていただけたらと祈っています。

素敵なヨガライフを☆

□□おまけ□□

9_2                         

 

なんと、ランチタイムでお店はクローズ、待ちの温泉饅頭たち。

温泉饅頭はおいしいですね。

|

« ザ・ムーン | トップページ | クリパルヨガティーチャー☆ブログ »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

チャイナツ、元気?

おかげさまで、無事にレトリートを開催することができました。
みなさんが羽を休めることができていたら、
嬉しいです。
次回ぜひに。
クラスで会えるの楽しみにしていま~す。

投稿: えりこ | 2009.02.12 12:28

レトリートお疲れ様でした。
あったかくて楽しそうな写真。。。次回は私も参加したいでーす!近日中にクラスに伺います。よろしくお願いします。

投稿: チャイナツ | 2009.02.10 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザ・ムーン | トップページ | クリパルヨガティーチャー☆ブログ »