« シャクティーシスターズmtg. | トップページ | 2月の菜の花 »

2009.02.12

ふたりヨガ 2009/2/20

来週の金曜夜、Yoga of lifeにてふたりヨガをします!

■2月20日(金) 19:00-21:00

岩崎道子とリードします。

平日夜の参加の特徴は・・・

ひとりで!お友達同士で!

週末だとほぼ100%、カップルで参加ですが、

ここが平日のいいとこ☆

以下、ふたりヨガの紹介↓

「二人一組で行う「ふたりヨガ」は、

ひとりで行う以上に伸ばされたり開かれたりするばかりか、

ふたりの気を合わせることが、とてもいいヨガの練習になります。

相手を確認しながら支え合うこと、ゆだね合うこと、

そして自分のコントロールを手放して信頼し合うこと、etc。

それらすべての要素は、

ヨガを通して私たちが学ぼうとしている

「調和のとれた関係」に必要不可欠のものばかりです。

ふたりヨガは体も心もたっぷり緩めてリラックスできるだけでなく、

相手とのコミュニケーションを深めるとっても楽しい時間です。」

私は「ゆだねること」が大の苦手でした。

自慢じゃないけど、かなりの高いレベルで、本気で苦手でした。

相手を信頼してなかったんですね。

でも、今は違います。

ゆだねる勇気がもてるようになってきました。

90分を通して、それもさまざまな形で変化します。

ゆだねるだけでなく、受けとめたり、受け入れたり、引き出しあったり、助け合ったり。

自分をよおおおく見るチャンスです。

私がまず自分がしっかりここにいて安定して、

一緒にリードをとる道子を信頼していけたらと思います。

みなさんのお越しをお待ちしています。

さあ、楽しみますよー♪

|

« シャクティーシスターズmtg. | トップページ | 2月の菜の花 »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

uncoさん

ふたりヨガ参加されるんですね。
ありがとうございます

今回は岩崎道子とリードとります。
打合せ盛上りました。
クリエィティブにいきますよ~
お楽しみにshine

投稿: えりこ | 2009.02.15 14:01

今日はイレギュラーな残業で19時に間に合いませんでしたが、来週は大丈夫のはず。二人yoga申し込みました。よろしくお願いします。(単品での申し込みなんですが笑)

投稿: うんこ | 2009.02.13 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャクティーシスターズmtg. | トップページ | 2月の菜の花 »