« 2008年の終わりに | トップページ | 山梨へ »

2009.01.01

お正月(おみくじ大吉)

明けましておめでとうございます。

3

       

しんとした寒さの中、新しい年がスタートしました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

例年通り、大晦日から、我が家に妹家族が遊びに来ています。

私も一緒に、寒くてあったかいお正月を過ごすことができました。

愛情で満たされていきます。

一緒にいられることが、ただただ嬉しい。

家族で-参加したい人のみ-初詣でに出発!

8

              

走る姪っ子(ちょっとあごが気になる・・)

子供は風の子なのだ。

神社に参拝した後、お寺で鐘をつく。

うーん、やっぱり日本人。

何も違和感を感じてません。6_2

                   

    

姪っ子に「ここで何するの?」と聞かれ、

ママは「お願い事よ。手を合わせて、心の中で祈るの。」

「うん。」とうなずく姪。

「なんてお願いする?」と聞くと、

「家族がみんな幸せでありますように。

パパのお風邪がよくなりますように。」

ママとねえね(私)「!!」

「私たちが子供の頃は、そんなことでてこなかった・・・。」

子供は子供なりに、何かを感じ、それを表現していきます。

私たちは、この小さな子を、

尊重し、守っていく大きな仕事があります。

この子が、安心して生活できるように、

私たちが、その土台をしっかりとみつめ、createできますように。

5_2

みなさんは、どんなスタートをきりましたか?

新しい一年が、

穏やかでありますように。

豊かでありますように。

|

« 2008年の終わりに | トップページ | 山梨へ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2008年の終わりに | トップページ | 山梨へ »