« 愛しのティンシャ | トップページ | 素敵な名刺、再び »

2009.01.24

幻のトシさんクラス

クリパルヨガティーチャーのトシさん(三浦徒志郎)は、

現在週1回のクラスを、Yoga of lifeで持つのみです。

当然予約でいっぱいになり、

私たちスタッフが参加することは難しいのが現実。

ところが、何日か前に、土曜の19:00のクラスを、

トシさんが代行をすることになったんです。

あまり知っている人はいないと思います。

そして今、トシさんのクラスを受けてきました。

大急ぎでその前の予定を済ませ、スタジオに駆け込みました。

シンプル。

でも十分足りてる。

久々の、ティーチャーにリードをとってもらう、自分だけの、自分の練習。

自分の身体の感覚に、意識をむけます。

流してしまいそうな、消えてしまいそうな、その感覚をみつめ、感じていきます。

心地がいい感覚、不快な感覚、

ざわざわ、静けさ、

mindのおしゃべり、

今ここに引き戻してくれる呼吸、

さまざまな感覚、感情が、私の中で起こっていました。

そして、最後のリラクセーション。

途中で音楽が終わりました。

そこで私は、次の音を探してる自分に気づきました。

音は?音。

使わないの?

え?私、探してる?

・・・・ 私、何かを探してる?

深い呼吸が身体を流れると、その瞬間、わかりました。

私、探してたんだ、ずっと。

でも、気づきました。探していたものは、もうすでに、すべてみつかっていました。

生涯かけて探求していく仕事

そして、土台となる生活

そのための私の意図

私の人生にとって新しいものもあるけれど、すべては今、ここに存在します。

温かく光る喜びのような感情が、じわじわと私の中心から溢れていきました。

身体の感覚が、またそこから変化していきました。

ただただ、安心を感じ、

どっしりと、

そしてゆったりとしたスペースが広がり、

顔までもほころんで・・

仰向けになっている私の身体が、安定していきました。

それを信じること。

それを受け入れることが、私に贈られた今日のgift。

|

« 愛しのティンシャ | トップページ | 素敵な名刺、再び »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

まきっぺ(昭和音)、ありがと~shine


きっとまきこの活躍は、東京から離れていたり、
仲間が近くにいないクリパルヨガティーチャーの励みにもなります。
応援してるわんdog

今日はクラス前に、
道子と再びふたりヨガの打合せ、金曜が楽しみよ。

それと昨日シニアヨガの帰り、
「男子チッタ系」の話をトシさんとしました。
でも「プラーナ」にはかなわないって。トシさん、いいこという~。
プラーナとチッタがお互いを活かしていけるように、
最高の集中コースにしよ~。
ああ、ときめくshine
よろしくですwink

投稿: えりこ | 2009.02.18 08:43

同い年のまきこですcatface
えりっぺに紹介してもらったのをきっかけに、できるだけ更新していこうと、気持ちを新たにしています。

来週の道子さんとのふたりヨガ、呼吸して、委ねて、楽しんでください☆

そしてこの春のクリパル基礎。もうすでに始まってる感じです。
よろしくぅ


投稿: まきこ | 2009.02.17 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛しのティンシャ | トップページ | 素敵な名刺、再び »