« 凛とした女の子におなりなさい | トップページ | クリパルヨガレトリート 2009/2/7-8♪ »

2009.01.31

ザ・ムーン

Getattachment1_21

 

ザ・ムーン』

月面着陸40周年を記念して制作された映画です。

今はもう年老いた、アポロの元宇宙飛行士たちが、

当時の様子や思いを振り返り、映画は進んでいきます。

31

 

感動しました。

間違いなく、彼らはyogiです。

月、地球、太陽が一緒に視界に入ってきた時、

まさに、サットヴァ。

じわああああ。

「私は、今、生かされているんだ」

その事実に気づかされます。

広大な宇宙で、なんて自分はちっぽけな存在なんだ、

でも、今こうして生かされているんだ。

チャンスを与えられ、試練を与えられ、

私の番だと、私たちの番だとバトンをもって、

ゆっくり歩んだり、時にはダッシュしたり。

宇宙の一員として、生かされている。

源はすべて、つながっている。

「圧倒されるような経験だった

そして気づいた

己の肉体の分子も

宇宙船の分子も

クルー仲間の肉体の分子も

その原型ははるか昔に宇宙でつくられたものなのだと

すべてはつながっていて一体なのだと

他と私でなく、万物は一つなのだと」

ある宇宙飛行士の言葉です。

51

海の青、大地の茶、そしてpure white.

微妙なバランスで地球は存在し、私たち生物は存在している。

雄大に、そして繊細に。

41

 

こんな美しい星に住んでいるなんて・・・。

守るなんて、おこがましい。

こうして宇宙や、月や、地球や、自分が、存在している不思議さに、

ただただ感動しました。

またぜひ、観に行きたいです。

もしかしたら、

ecocoloさんの取材でご一緒した景山えりかさんも観に行ってるのでは・・

と思ったら、もちろん観に行ってました。

次回お会いしたら、盛り上がりそうです。

いろいろ教えていただこうと胸踊ります。

5月にYoga of life「月礼拝を生活に活かす」というワークショップを、

初めて持たせていただきます。

『ザ・ムーン』で感じたこと、気づくこと、WSでも少しでも活かせたらと思います。

Thank you, the moon & universe !

|

« 凛とした女の子におなりなさい | トップページ | クリパルヨガレトリート 2009/2/7-8♪ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

えりかさん

ブログ拝見しました!
ありがとうございます。
うわあ、なんだかわくわくしますねー☆

近い将来、一緒に、
いい場をcreateすることになりますね。
おほほ。

深まるご縁に感謝してます。

よろしくお願いします。

投稿: えりこ | 2009.02.12 12:15

こんばんは~☆

>ぜひcosmic lifeでもご紹介下さい

ありがとうございます~♪
早速お知らせをアップしました!
当日が、今から楽しみですhappy02

>実は、私も、Lotus8でのえりかさんの月講座に申込済です。

なんと! ありがとうございます!!!

>今年は一層ご縁が深まりそうです。

そうですねheart01
一緒にワークショップをする日も、そんなに遠い夢ではなさそうですよ…shine
うふふheart04

ではでは、どうぞよろしくお願い致します!

投稿: 景山えりか | 2009.02.10 20:54

えりかさんshine

お元気ですか?
伊豆長岡へ向かうtrainからです。

WSにお申込みいただき、ありがとうございます。
もおおおちろんですcrying
ぜひcosmic lifeでもご紹介下さいmoon3

昨年の夏前から月礼拝、また冬にご一緒した取材を通して、月に、universeにご縁があります。
プラネタリウムにも行ったりして。ふふふ
私のブログもfeel yourself,feel the universeshine何の迷いもなく決めていたのを、改めて思い出します。

実は、私も、Lotus8でのえりかさんの月講座に申込済です。ふふふ。

今年は一層ご縁が深まりそうです。
お会いできるのをとても楽しみにしていますshine

どうぞよろしくお願いします。

投稿: えりこ | 2009.02.07 10:18

こんにちは☆

『ザ・ムーン』、最高ですよね~!

>5月にYoga of lifeで「月礼拝を生活に活かす」というワークショップを、

早速申し込みました!
楽しみにしております~♪
どうぞよろしくお願い致します(^^)

わたしのブログでも、このワークショップについてお知らせしてもいいですか?
ひとりでも多くの方に、このワークショップの存在を知っていただきたいと思います☆

投稿: 景山えりか | 2009.02.06 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凛とした女の子におなりなさい | トップページ | クリパルヨガレトリート 2009/2/7-8♪ »