« 1月10日、11日、12日 | トップページ | クリパルヨガレトリートの注意点(更新)♪ »

2009.01.13

霜柱で思うこと

最近とても寒いですね。

とはいえ、昔に比べるとずいぶん暖冬だと体感する日々です。

子供の頃、朝起きると、窓は凍りついて開きませんでした。

また、庭にできた霜柱をさくさくざくざくと踏みしめ楽しんでから、学校へ行きました。

これは冬の決まりごと。

今は窓は普通に開き、霜柱もなかなかみかけません。

そんな中、今日、霜柱発見!

2_3

太陽の光にあたり、じんわりその体をあたためる大地です。

冬には冬の良さがあります。

便利さや、鈍さでみえなくなってしまわないように。

人がそれぞれ個性を持ち、多様性があることを受け入れるように。

自然や、

地球が、

私たち人間を含む生きとし生けるものすべてが、

お互いがお互いを活かし合うことができますように。

|

« 1月10日、11日、12日 | トップページ | クリパルヨガレトリートの注意点(更新)♪ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月10日、11日、12日 | トップページ | クリパルヨガレトリートの注意点(更新)♪ »