« 山梨へ | トップページ | 今年初クラス! »

2009.01.04

お年玉本

毎年、お正月に、姪っ子に「お年玉本」をプレゼントします。

「お年玉」じゃなく、「お年玉本」です。

私が子供の頃、本と親しむことで、

心にたくさんのgiftをもらったことが、そうさせているようです。

ほっくり心が温まるものだったり、

日々の生活を感じるものだったり、

世界は広いよというものだったり、

いろいろです。

Getattachment1

  

今年は「たいせつなこと」。

夜眠る前に読んで聞かせたら、姪っ子は嬉しそうに「にっこり」。

「もう1回!」とリクエストを頂き、

2回読み終えた後、

すーすーと気持ちのよさそうな寝息をたてて寝てしまいました。

かわいい寝顔です。

この本は、きっと私たち大人にも素敵です。

Getattachment2

「あなたがあなたであること」

誰のコピーでもなく、「あなた」というオリジナルの素材で歩いていく。

かけがいのない自分に、光をあてて。

「あなたがあなたであること」

生きていく土台をしっかりとみつめて。

|

« 山梨へ | トップページ | 今年初クラス! »

心の旅路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山梨へ | トップページ | 今年初クラス! »