« ハスハチキッチン | トップページ | ecocoloさんで月礼拝 »

2008.12.19

Yoga of life 2009 01-03

今年もあと少しとなりましたが、みなさん、お元気ですか?

来年1月から3月の、Yoga of lifeの一部情報をお伝えします。

まず私は、

2つの集中プログラムと、3つのWSを担当させていただきます。

プレスポイント基礎(6時間)

1/11(日) 10:00-17:30 (全1回)

でこぼこコンビ、再び。

まささん(中島正明)と、11月に金曜3回に分けて行ったプログラムを

今回は終日、1回で行います。

ランチタイムが1.5時間ありますので、

そこでゆっくり休んで、後半、また集中といった流れになります。

まさちんとの2回めのプログラムです。

変化、反省、課題、成長・・・いろいろでてくると思います。

安心できる場を用意して、

みなさんのかけがいのない体験に寄り添っていきます。

私のプレスポイントの出会い

プレスポイント基礎 2008/11

クリパルヨガの1日

Welcome to Kripalu world !!

これは楽しいです。

前回は1人で担当するプログラムもありましたが、

今回はすべてにおいて、

今アメリカのセンターでも大切にしているteam teachingをします。

2人で、また3人、4人と組んでクラスやプログラムを持つと、

確実にエネルギーが変わります。

相乗効果。

お互いの学びや気づき、

同時にそれが、参加者に伝わり、またそこで生まれくる新たな体験。

もちろん生徒さんからティーチャー側にだってありますよね。

それをクリパルヨガ(プラーナ系、はは)は、とても大切にしています。

だからこそ、自分の体験をシェアしていくことも大切なんですね。

クリパルヨガの1日 2008/09

プレスポイント応用(20時間/Bコース)

1月17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)

土曜:13:30-17:30/日曜:10:00-17:30 (全4回)

12月木曜4回に渡り、トシさん(三浦徒志郎)、まささん、

ちよちゃん(斉藤千代子)と一緒に、このプログラムの真っ最中です。

team teaching。

組むパートナーが変わるだけで、こんなに変わるものなのか?

同様に、そこに集う生徒さんによっても、がらりと変わります。

まさに、みんなでcreateしていくものですね。

シンプルに感動的な瞬間が訪れます。

ふたりヨガ

2月20日(金) 19:00-21:00

11月にシバナンダティーチャーの朝子さん(河野朝子)とリードした、ふたりヨガ。

平日夜に、人って集まるんですね、びっくりしました。

大好評につき、今回は金曜夜です。

クリパルティーチャーの岩崎道子とリードします。

翌日お休みの方も多いんではないでしょうか?

身体開かれます、笑い声と叫び声とともに。はは。

ふたりヨガ 2008/11

リストラティブヨガ

3月20日(金.祝) 10:00-12:00

これは初の試み、チャレンジです。

夏のドロップインで、自分のクラスの後半に少し取り入れていました。

ポーズの中に自分を預け、しばらくそのままでいます。

身体が開かれ、心が静まり、

いつもよりも深いところで休んでいるような感覚が起こる方も多いでしょう。

ヨガニドラ(リラクセーション)とも重なる部分あるかもしれません。

「あなたの声、聴いてます。」

私は自分にそういいます。

こういう体験をする時は、

静かで、力強い自己治癒力を感じています。

すばらしいツールのひとつです。

ぜひ♪

◆◇◆ご興味のある方・お申込みはコチラから◆◇◆

スタジオより「予約確認」のメールをお送りいたします。

・メールでのご予約: reserve@kripalu.jp
・お電話でのご予約:03-3780-6002 
・メインサイトのお問い合わせフォームによる予約

◆YTT卒業生の新クラス

2期生の小川由香さんです。

1月8日より、木曜19:00-からのモデレートを担当します。

由香さん、よろしくお願いします。

私も近いうちに、クラスにお邪魔したいです。

◆そして

長く(ほんとに長く)、大人気だったトシさんのステージは暫くお休みに入ります。

次の再開は未定とのこと。

いつかステージ2とかステージ3に行くつもり」と言う声をよく伺っていたので、

ここでもお知らせしておきます。

受講希望の方は、3月まで告知されているのが、基本的に最後のチャンス。

ぜひです。

個人的に・・・

さみしい。すごく。

トシさんから聞いた時、実は言葉につまりました。

ステージの場で、仲間と一緒に体験することで、

私のクリパルヨガの体験が深まっていきました。安心して体験できる場でした。

それが今の私の土台となっているのは、間違いありません。

そして今は、アシスタンとして、

生徒さんたちの神聖な体験の場にいるチャンスをいただいています。

いろんなこと、思い出します。

さみしい。

私が今、感じていることです。

移り変わっていく、移り変わっていく、移り変わっていく。

でも、まだまだまだまだ、学びは続きます。

そう、続くんです。

|

« ハスハチキッチン | トップページ | ecocoloさんで月礼拝 »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハスハチキッチン | トップページ | ecocoloさんで月礼拝 »