« 年末年始の幸せな過ごし方 | トップページ | お正月(おみくじ大吉) »

2008.12.31

2008年の終わりに

少し前のYoga of lifeのスタッフミーティングの際、

トシさん(三浦徒志郎)からこんなshareがありました。

「みんな、ここにいるひとりひとりが、

心豊かな生活をしていることが、ティーチングにも活かされていきます。

off the matで、何を選択するかの意図を持つことです。」

この言葉は、私の心の奥深くに、じわじわと響いていきました。

今もなお、響き続けています。

ティーチングにはすべてが反映されます。

今まで、

どうやって仕事をしてきたか、

どうやって勉強をしてきたか、

どうやって人とコミュニケーションをとってきたか。

そして今、

日々の生活で、仕事で、家庭で、

自分はどんな意図をもっているのか。

また、意図を持たずにいるのか。

すべてが反映されます。

心豊かな生活、幸せを選択する意図を持っているか。

自ら、心豊かな生活から離れていないか。

幸せを選択することを恐れていないか。

今の自分を許しているか。

今の自分を愛しているか。

私は、心豊かな生活、幸せであることを選択します

その幸せに向かって、また一歩、歩みを進めます。

それが、ヨガのしようとしていること。

それが、私の探求です。

その意図をもって、

日々のささやかなことにも、しっかりと寄り添います。

たくさんの方々に支えられ、私は今、ここにいます。

「そういうこと」

今年もヨガを通して、

たくさんの方々に出会えたこと、そのご縁に感謝です。

本当にありがとうございました!

みなさま、どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

Be happy, Be happy, Be happy.

2009年の新たなる光を前に、

私がクリパルヨガティーチャーであろうとしていること、

倉本恵里子であることに、

心から感謝して。

|

« 年末年始の幸せな過ごし方 | トップページ | お正月(おみくじ大吉) »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末年始の幸せな過ごし方 | トップページ | お正月(おみくじ大吉) »