« 妹の誕生日 | トップページ | ハスハチキッチン »

2008.12.16

伊豆長岡こだま荘 レトリート!

みなさん!

今日はちょっといいお知らせです。

以前にお伝えしていたレトリートが決定しました!

やった!

こだま荘さんの告知に先立ち、お知らせしちゃいます。

~羽を休める旅~

◎日時:2009/2/7(土)~2/8(日)

◎場所:伊豆長岡こだま荘

☆詳細、ご予約、お問い合わせ:

 http://www.kodamaso.com/archives/012/index.html

○7日(土)

13:00 こだま荘チェックイン

14:00 クリパルヨガ モデレート(1.5時間:やや運動量あり)

15:30 休憩

17:00 ヨガニドラ(1時間)

18:15 夕食(マクロビオティックビュッフェ)

~夕食後、自由時間~

○8日(日)

7:30 クリパルヨガ ジェントル(1.5時間:運動量少なめ)

10:30 ブランチ(マクロビオティックブランチ)

~ブランチ後、解散~

近くに観光スポットもありますよ。

こだま荘さんは、マクロビオティックがお好きな方は知ってる人も多いですよね。

おいしいごはん、やさしいお湯、ただただ静かな場に心がとけていきます。

昨年の秋にレトリートの機会をいただき、今回は2回め。

初の試みで、ずっと興味のあった「ヨガニドラ」をします。

○以下紹介文です。

みなさん、「ヨガニドラ」ってご存じですか?

ヨガの最後にする「リラクセーション」のことです。

実は、ヨガニドラの力ってすごいんです。

ただ眠ってしまうだけの時間ではないんですよ。

呼吸、そして体の中で起こっている微細な感覚に意識を向け、

そこで気づく無意識な緊張を手放します。

「力が入ってることにさえ気づかなかった」「力を抜くってこういうことだったんだ」

こうした声をよく聞きます。

今回は2つのヨガのクラスに、

日本ではまだ取り上げられることの少ない「ヨガニドラ」をたっぷりします。

ヨガ、温泉、マクロビごはん。

あとは時と場があるのみ。

シンプルに気づき、クリアになる。

自分が自分を癒すのです。

羽を休めにきませんか?

0628_0_5

                                  

    

こだま荘さんは個人的に大好きなところです。

心が鎮まり、スペースが広がり、

「少し歩みをゆるめようよ」と、身体の奥深くからの自分の声に気づきます。

年末年始をばたばたと駆け足で過ごしていませんか?

もう一度、ゆっくりと自分をみつめ、再スタート。

自分に贈る時と場です。

私もわくわくしています。

心より、皆様のお越しをお待ちしています。

おひとりで、お友達と、姉妹で、またカップルでも!ぜひ♪

○定員:20名

○ヨガマットをご持参いただけると助かります。

昨年のレトリートのこと

私のこだま荘さん体験

|

« 妹の誕生日 | トップページ | ハスハチキッチン »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

OMさん、こんばんは。

そうなんです、素敵でしょheart04
結構ご興味もっていただいているようで、良かったと思ってます。

「ボランティアだなあ」「学会なんだけど行けたら行こうと思って」という男性、「え、温泉も?マクロビごはんも?」というときめく女性。shineヨガニドラshineもね。

ぜひ次回、だんな様とgood
よろしくお伝え下さいね。

投稿: えりこ | 2008.12.20 02:05

 こんばんは。レトリート、素敵なプランですね。私も検討しましたが、すでにスキー予定が入っていて、残念ながら参加できません。でも、次回、夫が一緒に行ってくれそうなので、またの機会を心待ちにしています!

投稿: O.M | 2008.12.19 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妹の誕生日 | トップページ | ハスハチキッチン »