« Yoga of life忘年会 | トップページ | 年末年始の幸せな過ごし方 »

2008.12.28

見上げる夜空

今日は最高のお天気。

横浜美術館で開催中のセザンヌ展に行った後、

地元浜っこの私は、

初めてランドマークタワーから横浜の夜景を満喫しました。

1 2

              

富士山も見えるんですね。

携帯カメラなので、こんな感じですが、本物はもっとすばらしかったです。

昔、「宝石箱」っていう名前のアイスがあったのご存知ですか?

ふとそれを思い出しました。

「すばらしかった」っていったのに、そんなにすばらしくない?ハハ。

おいしい食事の後、やっぱり散歩。

冬の夜空を見上げました。

MM周辺はものすごく明るいですが、

少し離れ、目も慣れてくると、夜空に星が見えてきます。

オリオン座くらいしかはっきりわかりませんが・・・

・・・翌日、掃除をしていたら、

こんなもの発見!

10

                                  

きゃー、素敵。

子供向けですが、知らないことばかり。

シリーズものだけど、これしかないので、

ちびっこの頃も、星に興味津々だったんでしょうね。

この本、私の人生で2回活躍。お得です。ふふ。

先日、ここでもご紹介したecocoloさんの「空が教えてくれること」で、

以前より、空を、夜空を意識するようになりました。

空があること。星があること。これだけだって、幸せなんです。

この世界は、たくさんのgiftであふれています。

それに気づいていられる私でありますように。

最近、空を見上げたのは、いつですか?

|

« Yoga of life忘年会 | トップページ | 年末年始の幸せな過ごし方 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Yoga of life忘年会 | トップページ | 年末年始の幸せな過ごし方 »