« Yoga of life 2009 01-03 | トップページ | merry christmas, candle yoga »

2008.12.20

ecocoloさんで月礼拝

12/20発売のecocoloさんの

「空が教えてくれること」~月の生活を始めましょう~の中で、

「クリパルヨガの月礼拝」を紹介させていただきました。

*私を探してもいません。写ってません、監修のみです。ふふ。

Ecocolo_31

                   

「空が教えてくれること」

ひととおり眼を通して感じたこと。

「海が無ければ全てのいのちもガイアもなかった、

ということは誰でも知っています。

しかし、いのちが無ければ海も無かった、

ということについては、ほとんどの人が知りません。」

「ガイア理論」で知られる生物物理学者、

James Lovelockの言葉です。

地球も、生命も、生かし生かされ、今があります。

母なる大地、父なる空。

私たちはその懐に抱かれ、今、こうして、息をしています。

地球は、私たち生命をどう感じているのでしょうか?

地球と生命。

私たちは、もっとcontactをとっていいですよね。

寄り添って、お互いの呼吸に気づき、生かしあう。

feel yourself,feel the universe.

本の中で紹介されている「星のや 軽井沢」さん。

星空のツアーは、いつかいってみたいです。

とっても、ロマンティックです。

ほんとに!

こんな素敵な1冊に、クリパルヨガの月礼拝が紹介されていて、

ちょっと、嬉しい。

ecocoloさん、星のソムリエ景山えりかさん

見つけていただいてありがとうございます。

さあ、本屋さんへ急げ☆

|

« Yoga of life 2009 01-03 | トップページ | merry christmas, candle yoga »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Yoga of life 2009 01-03 | トップページ | merry christmas, candle yoga »