« アーユルヴェーダの基礎知識&体質判断 | トップページ | find your center »

2008.11.28

ベルギービール

みなさん、お酒は好きですか?

私はお酒は好きだけど、

とても残念なことに、強くないので、あまり量はすすみません。

経済的!

とはいえ、ワインだと、パンチの効いたフルボディーが好きだったり、

ビールは苦手といいながら、ベルギービールが大好きです。

ちょっとくせのある、いやいやコクのあるお酒が好みです。

クラスの後、友人とご飯を食べにいった時、

久々にベルギービールをおいてあるお店でした。

11_4

コレ、初めて飲みました。

いいです。

おいしいです。

好きです。

日本では、

CHIMAY、ORVAL、Leffe、Hoegaarden whiteなどなどをよく見かけますが、

私は、ベルギーを旅した時に初めて飲んだ「KWAK」というビールが好きです。

星の数あるベルギービールですが、

それぞれが一番おいしく飲むための専用グラスがあります。

すごいですね。

でも、これ以上、詳しいことは知りません。ハハ。

私はあまり飲めないのでお酒の値段にも疎いのですが、

ちょっと高いんじゃないかと思います。

350mlで\1,000前後くらいが、お店でいただく相場かもです。

そろそろ忘年会の季節、

もしベルギービールがおいてあったら、ぜひお試しあれ。

|

« アーユルヴェーダの基礎知識&体質判断 | トップページ | find your center »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アーユルヴェーダの基礎知識&体質判断 | トップページ | find your center »