« ベルギービール | トップページ | シニアヨガ・チェアヨガ »

2008.11.30

find your center

Yoga of lifeにて、またまたステージのアシスタントに入らせていただいてます。

そこで、心に残ることがありました。

「自分の中心に帰る」とか、「中心に戻って」とか、「中心を感じて」とか、

クルパルヨガでなくても、どんなヨガでもよく聞く言葉です。

それがどんな感覚か。

息を吸いきって、吐くまでのちょっとの隙間。

朝日が昇る、夕陽が沈む、あのほんの少しの、神聖なる、言葉さえも消える時。

「その瞬間、サットバです。清らかなんです。」と、

トシさん(三浦徒志郎)は話していました。

私は、自然と笑みがこぼれる時だと感じています。

心が開かれて、安定して。

ヨガの練習で、自分を探っていくうちに、何度も何度も体験します。

ヨガの後の晴れやかさしかり。

普段の生活、off the matでもありますよね。

そういうこと。

それに気づいているか?

つくる笑みでなく、こぼれる笑み、あふれる笑み。

その時、私は「自分の中心」にいます。

find your center.

ヨガの練習で意識して。

今この瞬間を意識して。

|

« ベルギービール | トップページ | シニアヨガ・チェアヨガ »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

レスありがとうございます。
お昼休み、たくさん自分に戻ってきました。
泣いている赤ちゃんを見て、あのころは全身がCenterなのかな、と思ったり。
仕事中、「今の私のプレスポイント」を探ってみたり。
エリパルに出会えた幸せも感じたりしてますconfident

投稿: 陽子 | 2008.12.02 13:03

陽子さん、いつもありがとうございます。

おわんの壁に、球体を這わせるように入れると、
くるくるくるくる壁を這って、
最後におわんの底に落ち着きます。
「はい、ここです。」となんの迷いもなく。
あたりまえのように、安定する場所。
最初から与えられている場所。
知らないうちに、そこから離れてしまうのが私たち。

find your center.
feel yourself.

ここからスタート!

投稿: えりこ | 2008.12.02 12:32

えりこさん、ありがとう!
そういう時、あるある…。
またえりこさんのブログチェックして得しちゃったnote
クリパルにも、出会えてほんとによかった~heart04

投稿: 陽子 | 2008.12.02 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベルギービール | トップページ | シニアヨガ・チェアヨガ »