« クリパル・ティーチングメソッド(ティーチング編) | トップページ | アーユルヴェーダの基礎知識&体質判断 »

2008.11.26

ふたりヨガ 2008/11

平日水曜の19:00-21:00に、

Yoga of lifeでふたりヨガのWSを開催しました。

今回の一緒にリードをとったのは、シバンナンダティーチャーの河野朝子さん。

私にとっては、シバナンダティーチャーとの初コラボでした。

実は、平日の夜のふたりヨガは初の試み。

いつもはカップルばかりですが、女友達でいらしている方が多かったですねー。

また、スタジオ初の方も何人もいらしてと、初モノばかり。

かなり体が伸ばされてーーーーー、

他者に自分を委ねると、ご褒美がかえってきます。

ふたりヨガは、いつものヨガと違い、外に向かっていくヨガ。

他者とコンタクトをとることによって、見えてくる自分。

家族、仕事、人とのやりとり、社会での自分が見えてきます。

「いやなことにも気づくかも・・!」と私がいうと、「うわー」なんてみなさん。

とはいえ、体を動かすと、

わいわい、がやがや、そのうちギャーギャー。

「楽しかったです!」のたくさんの声に、

「そっか、やっぱり楽しいって感じるよね」なんて思っていました。

WSの後、

Yoga of life、クリパルヨガ、シバナンダヨガへの

たくさんの質問ありがとうございました。

「ブログやってます!」とひとことお伝えすれば、

クリパルヨガのエッセンスをもっと知ってもらうことができたのに・・と後で気づく・・。

また忘れてしまいました。

みつけてもらえますようにshine

次回のふたりヨガは、来年2/20(金)です!

YTT1期生の岩崎道子とリードします。

ぜひ、いらして下さいね~☆

wink覚えてます?wink

プレスポイント基礎の集中プログラムで、

金曜夜19:00からの「クリパルヨガジェントル」は休講でした。

でも今週からあります!

ジェントル、モデレート、ビゴラスと分かれてから、初のジェントル担当です。

じっくりいきます。

お待ちしてます。

|

« クリパル・ティーチングメソッド(ティーチング編) | トップページ | アーユルヴェーダの基礎知識&体質判断 »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

RYUさんありがとshine
朝子さん元気よ~。

いつも、YOL情報告知していただきありがとうございます
ヨガジェネでもお世話になっているまさちんと、最近、集中プログラムの機会をもち、お互い相性のよさに驚いてます。
今後も予定してるので楽しみよgood

ところでヨガジェネのブログでは、「おっさん」いうの、はやってるの
西の香り、感じてます。
みきちんにもよろしくねshine

投稿: えりこ | 2008.11.29 21:26

RYUです。
あさこさんげんきですか~?
俺にはあさこさんって変な呼び方なんだけど、、、。

また次回も楽しんでね!
ヨガジェネでもワークショップ情報UPしときまーす!!

投稿: RYU | 2008.11.28 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリパル・ティーチングメソッド(ティーチング編) | トップページ | アーユルヴェーダの基礎知識&体質判断 »