« 11月のYoga of life 新しいこと! | トップページ | Lotus8 祝日のエリパル »

2008.10.30

澤村木綿子展 森の結びめ

仕事の帰りに、六本木へ。

澤村木綿子展 ~森の結びめ~にお邪魔しました。

1                            

                                                                               

                          

                木綿子さんの森。

その空間に足を踏み入れると、

ひとつひとつの作品から聞こえる息吹に、まず気づかされます。

ふたつと同じもののない存在。

まるで、この世界そのもの。

 5

                  

                

         これらはライフワークを重ねるうちに命を受けた動物たち。

以前、写真を見せてもらった時に、

「え?着れるの?」と驚いていましたが、今回、実現。

あったかちゃんです。

かわいいやつ。

4_5

6_2

                  

               

とても大きな作品。

「おお寒い」みたいな表情で、コート?

写真ではよくわかりませんが、

個性的な生地に、細かくビーズが縫い付けられていたり、

息をのむアートなのです。

「似合う!」

もめんこちゃん(私はこう呼んでます)はそう言ってくれるけど、

なんて答えたらいいんでしょうか?

「ありがと・・(?)」

そして、今回はアクセサリーの展示会。

後ろに写っている赤いのはネックレス。

余り切れを染め直し、丁寧にちくちく縫って、生まれ変わりました。

ecoです。

ひとつひとつが独立し、

同時に、その空間はしっくりした同じ生き物の空気が流れています。

Getattachment2   

2 

         

   

             

      

私はこれを連れて帰ってきました。

素敵なのです。

結んだ髪にとめるもののつもりだったらしいのですが、ブレスレットにも!

ブレスレットに弱いっていいましたね。ふふふ。

ちなみに、一緒につけているトルマリンのブレスレットは、

先日ブログでも紹介したsacoさんから。

素敵でしょ?

他にも、ここでは紹介できていないカレンダーもあります。

私の名刺をデザインしてくれた石川愛子さんとのコラボ。

ご興味のある方は、ぜひおでかけくださいね。

六本木のAXISビルの3Fです。

久々の再会でしたが、

そういえば会うのも2回めだったことに、今、気づきました。

お互いの近状を知り、呼吸を感じ、嬉しくなりました。

今度は、もめんこちゃんが、

「ヨガのレトリートにも参加したいな」と話をして別れました。

あ、ヨガレトリートすることになりました。

詳細はまだ決定していませんが、ご興味のある方はぜひ☆

「ヨガ、温泉、マクロビごはん」

さあ、どこでしょう?

そうです、あの素敵なところです。

羽を休める時と場をcreateします。

どうぞお楽しみに。

◆□◆ 澤村 木綿子 展 ◆□◆

~森の結びめ~

|

« 11月のYoga of life 新しいこと! | トップページ | Lotus8 祝日のエリパル »

心の旅路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月のYoga of life 新しいこと! | トップページ | Lotus8 祝日のエリパル »