« YTTアシスタントとしての私のedge | トップページ | 5歳の運動会 »

2008.10.13

体の声を聞く 心の声を聞く

YTTが始まって2週間、

フルタイムの仕事と、アシスタントと、ヨガのクラスで、

心身ともに疲労困憊、マッサージに通う日々でした。

1日の休みなく、半日のスペースもなく・・。

疲れるのも当然です。もう25じゃないのです。ははは。

土曜は、YTTで朝ヨガを担当させていただき、

さまざまなedgeもあり、疲労は最高潮に。

日曜は、ゆっくり午後からアシスタントに入ることにしました。

そして、髪を切りに行って、ヘッドスパ。

正直に体の声に、心の声に従いました。

detachment。

時には、取り組んでいることから離れることは大切です。

(これもchallenge)

もちろん、場、環境を変えなくてもいいけれど、

物理的に変えることは、やはり、わかりやすいです。

森を見ないで、木だけを見ていないか。

広いこの世界に、真実はひとつだけだと思っていないか。

真実は、存在の数だけあります。

ひと呼吸して、体の声を聞いて、心の声を聞いて。

これこそが、日々の探求。

|

« YTTアシスタントとしての私のedge | トップページ | 5歳の運動会 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
早速の回答ありがとうございます。
ちょっと、前向きに考えられそうな気がしてきました。
無意識に、「失敗したらどうしよう」とか「できないかも」という、先のことを考えてしまい、一歩を踏み出せてなかった気がします。後は、内心「やりたくない」と思ってる仕事なのかも。
でも、「とりあえずやってみる」ことが大事だとわかった気がします。
ありがとうございました!

投稿: O.M | 2008.10.20 00:25

OMさん、いつもありがとうございますshine

勇気をだすのによい方法か・・。どうしたらいいんだろう。
私だったら・・一歩踏み出すかな。そうすることで、いつもさまざまな状況にぶち当たります。
その時、自分はどうするのか?それをみます。
実際、自分に対して嫌気がさすことや、逃げ出したいこともあります。
でもそこに踏みとどまり、自分を見捨てないでいようと思います。
自分を諦めないようにしようと思います。
私は気も小さいし、閉じやすいけど、なんとかやっていこうとハラをくくります。
あと自己解決しないで、他者からの意見やサポートも受けます。
そうしていると、一歩踏み出したことが与えてくれる勇気に気づいたりもします。

「自分はホントはどうしたいのか?」
OMさんは、ぜひ自分のやり方を探求して下さいねclover

投稿: えりこ | 2008.10.19 23:26

 こんばんは。
 今日はエリパル出られてよかったです。
 相変わらずお忙しそうなのに、生徒一人一人に丁寧に受け答えして下さるので、いつも感謝してます。
 ところで、レッスン後、うまく質問できなかった事についてですが、「勇気を出したい時」とか「勇気を出さなきゃいけない時」、何かよい方法ってありませんか?例えば、荷が重い仕事をしないといけないとか、やりたいことがあるのに、自分の能力を考えて尻込みしてしまうとか。
 自分で気付かないと越えられないのかも知れませんが、またいつか、暇ができたらで構いませんので、ヒントをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

投稿: O.M | 2008.10.18 00:06

チャイナツありがと~shine
大丈夫みたい

明日は姪の運動会に行った後、ロータス8でふたりヨガよ。
妹が「もうすぐ運動会だね。どおする?」って姪に聞くと、「がんばる」と一言。
かわい~heart04

一段落したら、おいしいタイ料理が食べたいですnotes

投稿: えりこ | 2008.10.17 22:09

えりこ調子大丈夫?前から心配してたのよ~
体と心が欲してるときは、今回みたいにスケジュール調整してね。そして体と頭が欲している時は甘い物をお忘れなく!

投稿: チャイナツ | 2008.10.17 14:06

sansiさん、お元気ですか?。帰国して早1ケ月がたちました。

ヨガに才能ってあるのか→人生に才能ってあるのか。
そんなことに思えます。才能は関係なさそうです。
ヨガに振り回されないように上手に活かして、そして人生は不器用でもいいと思います。
ヨガも人生も、導くのは自分ですね。
私たちの探求は続きます。
幸せでありますようにshine

投稿: えりこ | 2008.10.17 08:30

遅れましたが、お帰りなさいませcat
私も練習で少し疲労ぎみです。でもやらずにはいられなぁい!遮ニ無ニに練習してるとふと思うのです、ヨガに才能ってあるのかなぁ・・(mind面で)こんな考え自体変かなぁ・・

投稿: sansi | 2008.10.15 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« YTTアシスタントとしての私のedge | トップページ | 5歳の運動会 »