« 自分のヨガをする | トップページ | 第2回 クリパルヨガ教師養成コース終了 »

2008.10.22

久々の友人たち

来日中のビーガンのお客様のため、

オーダーしたランチのピックアップに、タクシーで裏原まで行きました。

会社から裏原まではあっという間ですが、

その中に、いつも見ることのあまりない世界が広がっています。

普通は会社で仕事をして、ランチもお弁当がほとんどなので、

平日の昼間はあまり外にでる機会がありません。

お天気もよく、気持ちいい。

さまざまなタイプの人たちが信号待ちをしながら、

その時間を楽しんでいるように見えました。

もちろん私も、「気持ちいいなー。」と

晴れやかで、穏やかな気持ちで、窓の外をみて幸せを感じていました。

「みんな元気にしてるかなー」なんて、

しばらく会っていない友人たちのことを思い出していました。

というのも、ここ2、3日で、

久々に連絡をもらう友人や、

偶然会ったりする友人が、ころころと続いています。

今日は仕事の後、スペースがあったので、

自由が丘のquatre saisonにお気に入りのノートを買いにいくと、

quatre saison銀座で私が働いていた時の同期で、オフィスに異動したYっちが、

たまたまお店にいました。

「お店にいることは、なかなかないのに!」

いつも、そういって、ここで偶然会います。

そして、「オススメある?」と聞くと、ローズのハンドクリーム !

3種類のローズがあり、私は「ダマスクローズ」にしました。

ちょうど、肌の調子が悪く、基礎化粧品を模索していて、

この前にも、いくつか立ち寄り(こんな時間があるって素敵♪)、

手の甲はかなり潤ってるとこに、

またまた試して、もうよくわかりません。はは。

でも購入。大丈夫、手は強いんです。

ローズには、弱いです。

Getattachment1

           

       どなたか、基礎化粧品でオススメがあれば教えて下さい。

今日は、JurliqueL'OCCITANEでサンプルを頂いてきました。

最近の肌のダメージには、参ってます。

自分にあった化粧品に早く出会いたいです。

久々の友人たちが、今の私に栄養を与えてくれています。

ありがとね、みんな。

|

« 自分のヨガをする | トップページ | 第2回 クリパルヨガ教師養成コース終了 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

ゆみちゃん、丁寧にありがとう!

エラバシェのクレームアンテックス、ドクターハウシュカ、エンビロンね。
サンプルで、まず試してみたいな。

実は今まで化粧水は作っていたのです。
一番の問題はクレンジング。
最近、探求を続け、少し元気を取り戻してきて、ほっとしてます。
あ、温泉もいいよね!
うーん、行きたい。

ゆみちゃんも、秋を満喫してね♪

投稿: えりこ | 2008.10.28 21:48

えりちゃん☆
お肌の調子が悪いの?乾燥かしら??
乾燥には、エラバシェのクレームアンテックスがお薦めです!!ソニプラなんかに売ってます。フランス生まれの化粧品でオーガニックではないけど、おひょうという魚の肝臓エキスが入っててすごく潤います!だいぶオイリーで重たいクリームなので夜にしか使えませんが、朝にはもっちりお肌です。そして、お値段が3990円位やったかな?とても使いやすいお値段なの♪
一度、お試しください☆アトピーの旦那の肌にとっても効果があったのと、私がストレスでお肌が信じられないくらい乾燥したときに素晴らしい効果を発揮してくれました。
あとは、オーガニックならドクターハウシュカもとってもお薦めだけど、乾燥が気になるこの時期に使い始めると少ししんどいかもしれません。
乾燥が気になりだしたので、今、私はハウシュカから生活の木のローズヒップのシリーズにチェンジして、化粧水、クリーム、オイルを使ってるけど、とっても肌が元気になりました!ローズヒップは肌の再生を促してくれるみたい♪そして、こちらも続けやすい価格なの~
あと、めっちゃ肌が敏感になっていて、赤みやかゆみが出てる~とかなら、エンビロンがお薦めです!エンビロンはエステか皮膚科、形成外科などでしか買えないけど、科学的にお肌を分析して造られていて、効果はすごいです。ただ、好転反応なども出やすいから、セラピストやドクターに肌を診てもらいながら自分の肌に必要なレベルのものを使うことになるけど。

今はお化粧品も種類がありすぎてとっても悩むよね。
えりちゃんのピカピカ笑顔を支えるお肌。早く復活されますように。

大人の秋を楽しみましょう☆☆☆

投稿: yummy from kobe | 2008.10.27 23:14

チャイナツ、ありがと
今度試してみようかな。
ジュリークの新しいラインのリンクルは素晴らしいshine10,000くらいするけど気に入ってます。

いろいろ探求中よnote
また何かあったら教えてね。

投稿: えりこ | 2008.10.24 22:08

私は、お肌の調子が不調になったらファンケルの基礎化粧品を使うよ。敏感肌専用シリーズも出てるよ。えりこのお肌復活を願います!

投稿: チャイナツ | 2008.10.24 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分のヨガをする | トップページ | 第2回 クリパルヨガ教師養成コース終了 »