« 体の声を聞く 心の声を聞く | トップページ | ロータスフェスタ♪ »

2008.10.18

5歳の運動会

先週の土曜に、雨で中止になった姪っ子の運動会が、

今日秋晴れの中、開催されました。

パパやじいじは仕事で来れなくなってしまいましたが、

私は母(ばあば)と一緒に、はりきって応援しに行きました。

姪っ子は白組。

ずうううと、「しろぐみ、ぜったい、かつ!」とパパとママにいっていたそうです。

はは、そうなんだ。

4                   

  今年のテーマは、オリンピック。

旗があったり、行進したり、いい雰囲気です。2     

                   

玉入れ。

白組の勝利!

お片付けは赤組の勝利!

3                

          

これは「ラッセラー、ラッセラー、ラッセ、ラッセ、ラッセラー」という掛け声とともに、

馬のお顔のついた乗り物を操ります。

姪の通う保育園の、伝統ある出し物。

華があります。

後ろの手作りのオリンピックの旗!

先生たちも大変ですね。6

             

ゆり組みの姪っ子。

サプライズで、ちびっこひとりひとりに「金メダル」が贈呈。

ぴょん、ぴょん、跳ねて、みんな大喜び!

でも、ずいぶんお姉さんになったなあ。

でも、あいかわらず、シャイです。

以前担任で、久しぶりに会いに来てくれた先生にも、

「こんにちは」が言えませんでした。

かなり、喜んでたけど。1_2

              

自分の姪がかわいいのは当然ですが、

同じクラスのちびっこたちが、

すくすく大きくなっていることにも、感動します。

毎年、毎年、「うわあ、大きくなったね」とびっくりです。

やっぱり、キッズヨガ、やりたいなー。

運動会の後、「おさしみ食べたい」と一言。

私は、ロータス8へ行かなくちゃで、ランチを一緒にできず残念でした。

また、ゆっくり、姪っ子とお話したいなあと思います。

妹の顔も見れて嬉しかったなあ。

来年は、姪の保育園生活、最後の運動会です。

今から泣きそう・・。

|

« 体の声を聞く 心の声を聞く | トップページ | ロータスフェスタ♪ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

tokoちゃん、わかる~crying

周りをみると、普通に笑顔で、我が子の成長を喜んでる感じ。
私はよその子みても、わりとじぃんとしちゃう。これって慣れじゃなくて、気質?
私たちABだから?
ABの友人とその母ABも同じようなこといってました。
このコメントを読んでくれたAB型さんにも意見を聞きたいです。

元気そうでよかった
長野はこれから極寒の季節、身体大切に満喫してねshine

投稿: えりこ | 2008.10.21 21:24

えりちゃん、おかえり。またまた成長を遂げたようですね。
いつも素敵ないいこといっぱいのブログなのに、つい
つい子供ネタに引き寄せられる、3児の母です。
そう、子供が一生懸命何かやってる姿って泣けるんだよね。
うちの真ん中の女の子が姪っ子さんと同い年です。
来年で5年目で最後の運動会。確かに考えただけで
泣けてきます、、、。
今月末には長男の音楽会。子供が声を合わせて歌うと、、もう涙です。

投稿: toko | 2008.10.21 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体の声を聞く 心の声を聞く | トップページ | ロータスフェスタ♪ »