« 第2回 クリパルヨガ教師養成コース終了 | トップページ | 澤村木綿子展 森の結びめ »

2008.10.28

11月のYoga of life 新しいこと!

11月からYoga of Lifeでのスケジュールが変わります。

①クリパルヨガがジェントル、モデレート、ヴィゴラスの3つのタイプに。

②朝ヨガスタート。

③第1期YTT卒業生2名のクラス、スタート。

そして、私は、

④集中プログラム「プレポイント基礎」をまささんと

⑤「ふたりヨガ」を朝子さん(シバナンダティーチャー:河野朝子)と

担当させていただきます。

いろいろと盛りだくさんです。

ひとつずつ紹介します。

①ジェントル、モデレート、ヴィゴラス

アメリカのクリパリセンターに行くと、

3つのタイプのクラスがあり、その時の体調や気分に合わせてクラスを選びます。

目安としては・・

◆ジェントル:

微細な動きから生まれてくる感覚に、繊細に意識を向け、

丁寧に自分に寄り添います。運動量は少なめ。

究極のクリパルヨガ。

◆ヴィゴラス:

ビンヤサも含む大きなエネルギーの流れの中、内面を観ます。

ポーズをとりながらカパラバーティや、バストリカもあるかも。

たっぷり動いて、たっぷり感じていく。運動量は多め。

◆モデレート:

ジェントルとヴィゴラスの中間。

とはいえ、モデレートの幅は広く、

今までのクリパルヨガのクラスのほとんどが、これに当てはまるのではと思います。

ね、広いでしょ?

②朝ヨガ(モデレート)

まささんが担当。

以前からリクエストのあった、仕事前のヨガ。

7:00-8:15 6F(75分)

私も、早く起きた日は参加したいです。

③YTT卒業生2名の新クラス

3月にYTT修了した第1期生岩崎道子と一色光代の新しく始まるクラスです!

◆岩崎道子:金曜夜19:30- ヴィゴラス(5F)

◆一色光代:土曜夜19:00- モデレート(6F)

私はとっても、うきうきしています。

とっても、楽しみです。

嬉しくて嬉しくてたまりません。

道子、みつさん、

どうぞよろしくお願いします。

みなさんも、ぜひ!ぜひ!ぜひ!

新しいクリパルティーチャーのクラスに参加してみて下さいね。

④集中プログラム「プレスポイント基礎」

金曜夜19:00-21:00

184センチのまささんと154センチの私、でこぼこコンビ。

コントみたい。はは。

どんなエネルギーが流れるのでしょうか?

すでにほぼ定員になっているようですが、

ご興味のある方は、確認してみて下さいね。

Yoga of Life  03(3780)6002

私のプレスポイントとの出会いがココで紹介されています。

チョット、ワラエマス↓

http://eripalu-yoga.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_7775.html 

⑤ふたりヨガ

水曜夜19:00-21:00

シバナンダティーチャーの朝子さんとの初コラボ。

今までのふたりヨガは、週末の昼間が多かったのですが、

今回初めて平日夜に開催。

お友達同士、おひとりでの予約も入っているのが、平日夜っぽいです。

あー、楽しみ♪

さあ水曜日、早帰りのみなさん、フレックスOKのみなさん、ぜひ満喫しましょう☆

◆11月のYoga of  lifeのエリパル◆

*11月の7日、14日、21日の金曜日は、

「プレスポイント基礎」のため、クラスは休講です。

(11/28はあります!)

水曜19:00-からのクラスはいつも通り行っていますので、

ぜひいらして下さいね。

あ、ぜひ、金曜夜は、岩崎道子のヴィゴラスへ!

私も参加したい!

◆11月のLotus8のエリパル◆

月曜祝日、Lotus8の「クリパルヨガ」は、10月からすべて休講となっています。

10/13の祝日に、何名かいらして下さったと伺いました。

くれぐれも、お間違えのないようにして下さいね。

どうぞよろしくお願いします。

|

« 第2回 クリパルヨガ教師養成コース終了 | トップページ | 澤村木綿子展 森の結びめ »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第2回 クリパルヨガ教師養成コース終了 | トップページ | 澤村木綿子展 森の結びめ »