« クリパルセンターから帰国しました! | トップページ | my special friends !! »

2008.09.17

米国クリパルセンター紹介

みなさん、お待たせしました!

じゃじゃーん、米国クリパルセンターを紹介します。

元は神学校だったという今の建物。

広大な台地に、どっしりと佇んでいます。

Kripalu center for yoga and health3_491_7 

 

Getattachment1_2

Getattachment2_2

2年ぶりに500hrのプログラムに参加するためにやってきました。

日本のみなさんに紹介しようと、

時間を見つけては、写真をパチパチ撮ってきました!

NYやBostonから、車で3時間程東に向かったマサチューセッツ州に、

クリパルセンターは位置しています。

Lenoxという街から少し離れた広大な敷地の中、

ヨガを初めとする、さまざまな心と体に関わるプログラムが組まれています。

Professional trainingは、クリパルヨガ、マッサージ、アーユルヴェーダとあります。

移り行く時とともに、変化する、母なる大地、父なる空。

その中に、安心して抱かれます。81_2 

91

111

101_3 

131   

171 181_2

Private lake。

夏はここで泳いだり、サンセットカヤックにでたりして、ときめきます。

超ロマンティック!

きゃー、きゃーって感じです。

かなり広いです。

カヤックで湖へ出ると、ぐるっと周り、こんなに広いんだというのと同時に、

夕日が沈む前に戻らなくちゃと、ちょっと焦りました。

(大丈夫、インストラクターがいます。)Getattachment4_5

うわあ、天国なのー!?

(たまたまそんな感じに撮れてました。)

そして、裏山のトレイル。

湖側とはがらりとその趣を変え、しっとり鳥の歌声が響きます。

耳をすませたり、一緒に歌ったり!

こっち、こっち。5                                             

                                                                     

261_2

Getattachment81 271

281

Getattachment5

これがうわさの、Danskinetics !!

トシさん(三浦徒志郎)の大好きな、エリコの苦手なもの。

センターでも、スタジオの前に人がたかり、遠巻きに見ている人たちがいるので、

やっぱり、ちょっと、ユニークなものなんだろうと思い、

何人かに聞くと、「うん、まあね、そう。」という感じの人と、

「きゃー、大好き!行こ!」という人に分かれることが多いです。

ちなみに、毎日ランチタイムに1時間あり、

土曜はバンドが入り、ライブです。

週末開催のWS等で人が多くなる土曜は、すごい人だかりになります。

http://www.kripalu.org/find_a_teacher/46/

◇ じゃじゃーん、クリパルごはんです ◇

I eat too much every meal, always full at this place !!

Me, too.

そんな会話が繰り返されるわけは、このおいしい食事です。

今回のたっぷり太ってしまいました。

ベジタリアンと、ノンベジタリアンに分かれていて、

(行き来自由よ、もちろん)

オーガニックの素材はもちろんのこと、

ビーガン、マクロビオティック等など、豊かな食事です。 301_3

311  

321_5    

251_5   

Pizzaが最高においしい。

3種類ありました。おかわりしました。

その日の朝は、めずらしくパンケーキでした。

友達がPancake&Pizzaで、PP day !! といって、一緒に喜んでました。

オーガニックメイプルシロップがたまりませんでした。

至福の時。

そして、最後に。

みなさん、これ、なんだかわかります?

「みなさんの近くのクリパルヨガができるとこマップ」です。

実は、クリパルヨガの公認専門スタジオって、全米でも少ないんです。

そして、Internationalも載っています。

☆JAPAN☆

OUR HOME, YOGA OF LIFE.

感動の時。

3_5

2_5

|

« クリパルセンターから帰国しました! | トップページ | my special friends !! »

kripalu center @us」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリパルセンターから帰国しました! | トップページ | my special friends !! »