« 米国クリパルセンター紹介 | トップページ | 私の大好きなクリパルヨガティーチャー »

2008.09.18

my special friends !!

クリパルセンター滞在中に、2人の友人が会いに来てくれました。

1人はNY在住のclare.(写真中央)

11_2

朝5時半に起きて、3時間、車を飛ばして来てくれたんです。

左はsara.

2人とも、200hrの時の同期で、

saraは今回のmoduleで、偶然一緒になりました。

(ビーザンに靴下の笑える私は置いといて・・・)

clareは、卒業後もクリパルセンターへよく来ているのかと思い、

聞いてみると、まだ3回目。

1回目は1年後に、2回目は1週間前の大好きなteacherのWS、

そして今回。

ほんとなら、また1年後くらいに・・というとこを、

エリコに会いに!と、生徒さん3人とともに、やって来てくれました。

感動です。

彼女は当時のルームメイトの1人で、

何かと私を気遣ってくれた、my sweet sisなのです。

とっても繊細な人。

私は初日の彼女の自己紹介を聞いて、早くもじーんときて、そのことをシェア。

トレーニングが始まって2日後、

「やっぱり英語が厳しい」と、その胸のうちを明かしたのも彼女。

「エリコはよくやってる。遠い日本からたった1人で来ちゃうなんて、すごい!

言ったでしょ?あなたは私のヒーローなんだから。エリコ、step by stepよ。」と、

やさしく、そして力強く、Big Hugして励ましてくれた人。

あの時があったからこそ、今があります。

2年びりの再会!

ふたりで、「きゃー」と長くひとつ、叫んでから、BIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIG HUG !!

一緒に頑張ったトレーニングのこと、その後のお互いの歩み、

しっかりhugしながら、感じてました。

彼女の生徒さんに、

「clare、いい先生でしょ?」と聞くと、

「もちろん!すごくすごく、です。」

「I know.」

トレーニング後、夕ご飯を一緒にした時、

「実は昨日、時差ボケもあるして、すごく疲れて、

クラスが終わってすぐ、18:30に寝ちゃったの。

そしたら、私、自分の寝言で起きちゃった!

『 I NEVER DO IT !! 』

それも、それ、日本語!あはははは~。誰もわかんないよねー。」

「やっぱり英語はすごくハードで、

Practice teachで自然でいられるかなあって心配。」と話すと、

「エリコ、いいこと教えてあげる。

先週のSudhaのWSで、こんなこと言ってたよ。

『Smile in your heart.』 どお、気に入った?」

「『Smile in your heart.』

すごく、いい。私、できてなかったかもしれない。 

よっしゃ、これをテーマに、Practice teachやってみるよ!」

また彼女に、助けてもらいました。

「ありがと、クレア。」

「また来ることがあったら、必ずいってね。会いにくるから。絶対よ。」

そういって、別れを惜しみながら、

星空の下、小さくなっていく車を見送りました。

そして、もうひとり会いにきてくれたのは、Kelli。

4_21Kelliは、1年半前に、Yoga of life主催の2日間のWSを、

UNDER THE LIGHTさんで開催したこともあるので、知っている方もいますね。

彼女は夏休みを利用し、200hrのYTTのアシスタントを終了し、

引越しをして、大学院が始まるたった2日間のスペースをみつけ、

やっぱり2時間、車を飛ばして駆けつけてくれました。

でも、不思議。

「元気ー!」と再会した、私とKelli.

「久々って感じがしない♪」と日本語でKelli。

ほんとにそうでした。

そして彼女は、5年間日本にいたこともあり、日本語がとっても上手。

「モトカレ」とか、「ソウトウ、ビックリシタ」とか、いいます。

ははは。

「最近どお?」という話に花が咲き、楽しかった!

彼女は和菓子が大好きなので、

おもやげに持っていった蜂の家の羊羹に

「わお、あんこ!」と喜んでくれて、

招き猫の手ぬぐいの意味を確認して、「じゃあ壁にかける!」といってくれました。

そんな彼女は、来年の冬、日本に来るかもなのです。

「今度は日本で再会かも?また会えるね。」と、ふたりでにっこり。

そしてKelliは、

通りかかった彼女と私の共通の友人に、

「エリコの200hrの時にもアシスタントをして、

日本に行った時は、エリコが私のアシスタントをしてくれて。

今はもう、スペシャルな友達・・。」と紹介してくれます。

そんなに回数は会っていなくても、

しっかりつながることが、とても自然な友人が、

この世の中に、存在することに、感謝です。

そんな友人が何人もいてくれます。

幸せです。

Clare, Kelli.

Thank you for coming to see me !

You really reallly encouraged me again.

I still feel your energy in my heart, very sweet and strong.

And your smile !!

Thank you for everything.

Keep in touch.

Hope all is well.

Love and light.

jai jai jai.

eriko

Getattachment1_3   

|

« 米国クリパルセンター紹介 | トップページ | 私の大好きなクリパルヨガティーチャー »

kripalu center @us」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米国クリパルセンター紹介 | トップページ | 私の大好きなクリパルヨガティーチャー »