« クリパルヨガと英語 | トップページ | 8月の代行のお知らせ »

2008.08.05

幸せのもと

先日、姪っ子とご飯を食べていた時のこと。

「幸せって、

お祭りに行ったり、

アンバサダホテルに泊まってミッキーマウスに会ったり、

プリキュアのおもちゃで遊ぶことだけじゃないと思うんだ。

ねえね(私)は、

こうしてみんなで、

ママが作ってくれたおいしいご飯を食べることの方が、ずっと幸せ。」と私。

「ママもそう思う。」と妹。

ぽかんとしている姪。

でもその後、姪は「そういえばそうだ」というような顔をして、

ごはんを食べていました。

今年の七夕の短冊に、

「かぞくみんなでしあわせでありますように」と書いていたのを知ってます。

でも、あと1枚は、

「くるくるのかつらがほしい」だそうです。

あはは、女の子だなあと思います。

おしゃれ好きなんですね。

ちなみに3歳の時の願いごとは、

「ばあばがもっときれいになりますように」

これは、家族、大爆笑でした。

母がおしゃれ好きなのを、姪はよおおく知っているんです。

「あれ、ばあば、今日はイヤリングは?したほうがいいよお!」

そんな日々が幸せそのもの。

|

« クリパルヨガと英語 | トップページ | 8月の代行のお知らせ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

ななこさん!

いつも、細長のマットカゴバックにイタズラしようとしてます。
そのうち、クラスの後に、「はっ」と思うことがあるかもです。おほほ。

ウチの姪っ子、かわいいでしょ?
お盆に遊びに来るので、仕事後に遊べそうです。
夜なので、Danceじゃなくて、絵本か、お話かな。

家族、大切ですよね。
その存在にいつも幸せだなあと感じ、感謝に包まれます。
でも、自分の家庭を築くことを、何よりも心待ちにしてま~す。

投稿: えりこ | 2008.08.08 12:31

こんにちは。
いつもロータスのパワーヨガにカゴバックもっていく子です。わかりますか?(笑)
こっそりブログのぞいたりしていたのですが、めいっこさんにやられました。ノックアウトです!
すてきな先生にはすてきな家族がいて、当たり前だけど幸せの波紋ってひろがっているんだなぁ、なんて思ってしまって。
幸せのお裾分けをしてもらっちゃいました。
ありがとうございます。。

投稿: ななこ | 2008.08.07 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリパルヨガと英語 | トップページ | 8月の代行のお知らせ »