« あなたが生きているのは・・ | トップページ | Yoga generation (ヨガジェネ) »

2008.08.14

姪っ子参上!

今年の夏も暑いですね。

最近、ほんの少し、過ごしやすく感じます。

そろそろ夜になると、虫の音が聞こえる頃です。

さて、今、我が家には、姪っ子家族が来ています!

昨日は玄関を開けるなり、

「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなのこー」と大きな声で歌ってました。

1

そして、『崖の上のポニョ』を観てきた姪っ子は、

私に上手にお話してくれます。

「それでね、ポニョは、なみにのって、うみのおうちにもどったの。

でも、そうすけのとこにかえりたいっていったの。」

「そうすけのとこ、かえるー!って言ったの?」と私。

「そう!」と、姪と妹。

「お姉ちゃん、なんでわかったの!?ほんとにそんな感じ。」と、妹。

はは、そうなんだ。

3

ご機嫌の姪っ子と私?

映画に行く朝に、

「ねえね、ほんとに一緒にいかないの?」と姪に言われてしまいました。

「ねえね、お仕事なの。」

そういえば、行きたかったなあ、なんて思いました。

9月にクリパルセンターに行くのに、

「えっ?正気?」っていうくらいのお休みをいただくので、遠慮しました。

はは、まあ、しょうがないですね。

毎日、姪っ子はご機嫌で遊んでいます。

4

きゃはきゃはきゃははははっはは~

5_2

ちらっ

楽しそうに笑ったり、一所懸命頑張ったり、眠くてぼんやりしたり、

ちょっと怒ったりしている姪を見ていると、

それだけで、しっかりやらなくちゃと力がわいていきます。

親だったらなおさらですよね。

親になったら少しは強くなるんだろうか・・。

うーん、本質的なものは変わらないんだろうな。

でも、変化はするんだろうな・・なんて姪っ子を感じながら思う夏です。

健やかに、のびやかに。

いつもありがとう。

|

« あなたが生きているのは・・ | トップページ | Yoga generation (ヨガジェネ) »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あなたが生きているのは・・ | トップページ | Yoga generation (ヨガジェネ) »