« SIDDHALEPA!クリパルセンターの虫 | トップページ | 姪っ子参上! »

2008.08.11

あなたが生きているのは・・

「あなたが生きているのは どのように愛するかを学ぶため。

あなたが愛するのは どのように生きるかを学ぶため。

あなたには 他の学びは求められていないのです。」

以前にも紹介したことのある、ヴァン・ミルダートの言葉です。

ふらっと入った旅先の本屋さんで、この言葉に出会いました。

この言葉が目に触れた瞬間、

体の中心から強いエネルギーが込み上げ、

喉の辺りがつまるような、

苦しさにも似た、何か固まりが込み上げてくるのを感じました。

知らない間に、目は涙に溢れ、もう文字は見えなくなっていました。

私の胸に、ぐさっと、突き刺さったのです。

直感的に、自分に必要なことだと、体が叫んだんだと思います。

例え苦しくても、そんな出会いにとても感謝しています。

今でも、事あるごとに目に触れます。

「そうだった。これだった。」と、自分の原点に戻ります。

ここから始まるんだ、

ここからこそ始まるんだと確認すると、

とても、楽になります。

それはエゴから、とても遠く離れているからでしょうか。

それとも、エゴの中にあるからでしょうか。

生きるために無くてはならないもの、生きる術そのものだからでしょうか。

自分の原点を探る旅は、まだ始まったばかりです。

|

« SIDDHALEPA!クリパルセンターの虫 | トップページ | 姪っ子参上! »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SIDDHALEPA!クリパルセンターの虫 | トップページ | 姪っ子参上! »