« 姪っ子参上! | トップページ | 天使と森永 »

2008.08.15

Yoga generation (ヨガジェネ)

みなさん、ヨガジェネレーションってご存知ですか?

http://www.yoga-gene.com/

Lotus8の取締役だったmさんが、

5月に立ち上げた日本発のヨガ情報が集結したサイトです。

日本にヨガが広まり数年が経ちました。

ともすれば内側に向かってしまいやすいヨガを、

もっと外側へも向けていこう、

つながっていこうという思いが根底にあります。

mさんは数年このプロジェクトをしたためた後、

安定した仕事を手放し、このサイトに尽力を注いでいます。

「あの、mさん。このプロジェクトの収入源は何ですか?」

「ないです」

「え」

ノーギャラらしいです。

1年間限定で、このプロジェクトを頑張って軌道に乗せるとのこと。

「僕ら世代が動いていこう」

「僕ら世代」って、ヨガティーチャーの多い30代あたりの年代のこと

なんではないかと思います。

ある程度の社会経験、仕事を体験し、

それが活かされていくる30代の私たち。

その私たちが、できることがあるはずですよね。

ちなみにmさんはヨガはしないそうです。

でも、お話を伺っていると、ヨギです。

こうしていただいた場を、私たち、インストラクターは、

ぜひ活かしていきたいと思います。

本当に感謝です。

ここでは、登録済みの全国のインストラクターやワークショップを

検索できるだけでなく、

哲学、食事、家族、エコなどなど、さまざまなカテゴリーについての

情報や、思いなどが寄せられます。

世界中のインストラクターに、

ヨガに興味のある方々に開かれたサイトですので、

イントラのみなさんも、ぜひ構えることなく登録してみて下さいね。

私もやっと、登録しました。

mさん、mpさん、ほんと、ありがとうございます。

体調に気をつけて、引き続きよろしくお願いします。

応援してますよ。

|

« 姪っ子参上! | トップページ | 天使と森永 »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

sansiさん、こんにちは。
matの上にいること自体で安心してしまうこともありますよね。
でもon the matは逃げ場ではありません。
off the matの自分をみつめていく、気づいていく場です。
どうしたいかクリアになったら、きっと変化が訪れます。

苦しみから解き放たれることを願って、シンプルに幸せをcreateする自分でいられるように。
そうありたいと、逃げずに、正直に、私も頑張ってます。
ともに歩んでいきましょう。焦らず、丁寧に。

投稿: えりこ | 2008.08.18 12:39

ヨガジェネ見ました!ある先生の「off the mat のヨガをさぼることなく」なる言葉に「はうっ!」としました。
私、マットの中の練習に逃げ込んでいる時があるなと・・マットの中で自分を認められない限り、外でもうまくいかないとの思い込みがあるんでしょうね。
「ヨガはマットを離れた日常で生かされて完結する」この言葉、忘れてはいけなかったな・・・また少し進んだな、俺confident。感謝致します!

投稿: sansi | 2008.08.17 15:22

mpさん、コメントありがと~。

調子はどおですか?
近いうちに投稿しま~す。よろしくです。

投稿: えりこ | 2008.08.15 23:00

eriko-san
サイト登録ありがとーございます。
これからもいろんこと、みんなに伝えていけたらいいな~。
ご協力もよろしくでーす。
MP

投稿: mp | 2008.08.15 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姪っ子参上! | トップページ | 天使と森永 »