« 8月の代行のお知らせ | トップページ | あなたが生きているのは・・ »

2008.08.07

SIDDHALEPA!クリパルセンターの虫

みなさん、これ、知ってます?

1

SIDDHALEPA

万能薬。

私はYoga of lifeで400円くらいで購入しました。

よく虫に刺されるのと、腫れる体質なので、

この時期、本当に困ってしまいます。

いつものように虫にさされ、かゆーいと思い、

塗ってみたところ、あれ、かゆくなくなってる。

むむむ。

効く。

成分は、ユーカリオイル、シトロネラオイル、シナモンオイル、

ピネン、カモミール、メンソール。

さらに説明書を読むと、

風邪や発熱の体の痛みには、

おでこやのど、胸、背骨などの気になる部分に塗り、

お湯にSIDDHALEPAを適量いれ、蒸気を吸うという処方もあり、

これが即効性があるらしいです。

あ、でも、むせそうな強烈な匂いです。

リュウマチ、関節炎、腰痛、腹痛、ねんざ、はれもの等々、大活躍。

みると、文字はテーバナーガリー(梵字)ではなく、初めてみる文字でした。

インドではなく、スリランカ。

ふううん。

スリランカで50年以上愛されているようです。

実は、クリパルセンターでは、

夏の時期に、BED BUGという虫が発生します。

200時間のトレーニングの最初に、

わざわざ「こんな虫です」と箱に入ったBED BUGを見せられ、

気をつけるようにと促されます。

でも、心配いりません。だいだいの人は大丈夫です。

Yoga of lifeのトシさんも、マッキーも、まささんも、ごうちゃんも、けんさんも、

問題ありませんでした。

でも、私はやられました。

はは。

見るも無残で、悲惨でした。

「Ohhhhhhhhhhhh, eriko !!」

practice teach前の大切な時に、

みんなに心配され、

9人のルームメイトと一緒に部屋を移動して、部屋全体を温風消毒してもらい、

さらに、私は病院に行きました。

Teacherが、

「ちょっと、私のbeautiful student, erikoがこんなになっちゃってどうするのよ。

部屋を変えてあげてちょうだい。」

なんて、クリパルの担当責任者のとこに掛け合ってくれたり、

その時も、うわあ、アメリカ人、クリパル人と苦笑いだったのですが、

今、思い出しても、にんまりしちゃいます。

「eriko、この薬すごいく、いいの。よかったら使って。ずっと持ってていいから。」と

私の手元には、たくさんの塗り薬が積まれていきました。

みんな、すっごく、Practicalなんですね。

思っているだけじゃなく、行動に移します。

私は割と、そういうのが、好きです。

帰国前には、カメラなどの荷物以外は、

すべてサウナに入れて高温消毒もしました。

そして、家に着くと、クリパルセンターからの1通のお手紙。

長期滞在者向けにあてられたBED BUG注意のものでした。

大変な威力をもつらしいです。

今後クリパルセンターに行かれる方は、本当に、十分気をつけて下さい。

(っていっても、どうしようもないです。)

ちなみに、BED BUGのお詫びとして、

センターから、ルームメイトすべてに、センター内にあるHealig arts

というマッサージのご招待を受け、

みんなにHugされたり、Kissされたりして、感謝されたのでした。

とても、わかりやすい、かわいい仲間たちです。

ふふふ。

今回は、SIDDHALEPAも持っていきます。

実際大変なので、あまり大きなreactionがでないといいなあと思います。

でも、まあ、そんなことも、いい思い出になります。

きっと。

|

« 8月の代行のお知らせ | トップページ | あなたが生きているのは・・ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

チャイナツ、いいにおい♪だった?
そうなんだ。人それぞれです。ふふ。
人が集うとこで使うと、きっと振り向かれます。
センター出発前の渋谷クラスは、20,22,27,29日の4日間のみ!
うわわあ、迫ってきてるんだと実感です。
会えるのを楽しみにしてます。

投稿: えりこ | 2008.08.15 12:11

どももも。本日クリパルレッスン後に万能薬購入致しました。かわいいサイズでいいにおい♪で気に入ってマス。また近いうちにクラスに行きますね。

投稿: チャイナツ | 2008.08.14 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月の代行のお知らせ | トップページ | あなたが生きているのは・・ »