« 7月のテーマ:ヤーマとニヤーマ | トップページ | ありがとうが言えなくて・・ »

2008.07.05

七夕祭り

今日の午前中は、トシさんの代行で渋谷のスタジオへ行きました。

私のクラスはいつも夜なので、その明るさに驚きます。

天気もいいし、こんなに違うんですよね。

5_3   

清々しい朝

PP集中参加するといって初めていらしてくださった方や、

「気になっていて・・」とその場で申し込んでくださった方もいたりして、

ありがとうございます。

金曜のクラスもそうでしたが、

クラス後、集中コースの質問を受けることが最近多いです。

ご興味をもっていただいてありがとうございます。

今日も午後に、PPを練ります。

その前に、久々にAgostiniでランチをして、パンナコッタのおいしさに思わず笑顔。

「こんなにおいしかった!?」

帰りにお店の方に感動を伝えました。

ほんと、ほっぺが落ちそうでした。

お祭りに遭遇

Getattachment1

すごい人でした。

2

金魚すくい

3

りんご飴

実は、お祭りはあまり得意ではないので、この場を去りたかったのですが、

あんず飴、りんご飴が気になり、

すごく暑い日でしたが、人ごみの中へ果敢に挑戦!

氷の上で涼しげに一息ついてるあんず飴がよかったのですが、

「勝ったら○本」とか書いてあり、ジャンケンをする必要があり、困りました。

「シンプルに、お姉さんに1本売ってくれないのか?」

一人だったのと、周りに子供がたくさんことで、

じゃんけんは照れるなあと諦め、ジャンケンなしのりんご飴ちゃんにしました。

子供の時には興味のなかったりんご飴ですが、

姪が生まれてから、お祭りをみかけると、「あ!」と思うんです。

甘い花に舞う蜂のように、吸い付いていく自分がいます。

なんだか不思議です。

4

夕陽

明るいうちに家に帰れるなんてうれしいなあと自転車から降り、

夕陽と散歩しながら、真夏のような夕暮れを楽しんで帰りました。

スペースのある、豊かな一日でした。

感謝だなあ。

|

« 7月のテーマ:ヤーマとニヤーマ | トップページ | ありがとうが言えなくて・・ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月のテーマ:ヤーマとニヤーマ | トップページ | ありがとうが言えなくて・・ »