« 太陽と月と | トップページ | 7月19日、20日、21日 »

2008.07.18

懐かしい仲間

毎日、暑い暑い日々が続いてますが、みなさんお元気ですか?

私はバテないように、体調管理に余念がありません。

バランスのいい食事と睡眠、そして運動。

時に心がけているのは、ちょっとの休む時間をつくることです。

そして最近はよく、家でRistrativeしています。

(クラスの3分の1の時間を、リストラにあてたりもしています。)

そんな中、昨日、懐かしい仲間と再会しました。

英語の学校の時の友人たちで、なんと3年半ぶりくらい。

私はフルタイムの仕事の後に、ヨガのクラスがあり、

そして、翌日はPP集中コース当日ということもあり、今回は欠席の予定でした。

以前は年に何回か集合していた仲間ですが、

さすがに30代、働き盛りです。

それぞれが、それぞれの仕事や家庭で忙しく、今回久々だったわけです。

「みんなの顔みたいな」

ただそれだけでお店に向かいました。

幹事以外にはサプライズ!

「うわああああ、元気?あれ、あんまり、変わってない?」

割とみんなが変わってないのに驚きました。

私が一番変わったと言われましたが、老けたんでしょうか?

ショック・・・確かに、日々老いを感じています。はは。

その学校は仕事の後、月曜から金曜の毎日、

18:30-21:00まで英語を学びました。

パートナーと組んで学ぶこともとても多いので、仲良くもなります。

私はカナダから帰国して、夜間部に復学してました。

その仲間と一緒だったのは1年間です。

懐かしい当時の話や、今の生活、仕事、家庭、話はつきません。

「仕事で英語使ってる?」

これはいつも会話にでてきます。

仕事の英語はいいけど、

その後のパーティーとか、砕けたメールが難しい!とか。

同感。

理系の友人から受ける物理学レクチャーで、

クリパルヨガのプレスポイントのロジックと同じであることに納得したり、

アジア経済の話から、中国経済、そして日本経済の話にいたり、

「最後は人口だよね」という話で落ち着いたり・・。

あっという間に時が過ぎていきました。

考えれば、ヨガとはまったく関係のない仲間というのは、久々です。

「こういう仲間いるっていいよね」

帰りの電車の中で、そう思いました。

今度は近いうちにまた集合したいなあ。

こうして歳を重ねていくんだなあ。

顔が見れて、嬉しかったです。

みんな、ありがとう!

また近いうちに。

|

« 太陽と月と | トップページ | 7月19日、20日、21日 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太陽と月と | トップページ | 7月19日、20日、21日 »