« ☆明日はキャンドルナイト☆ | トップページ | 太陽と月と »

2008.07.13

夏の日に抱かれて

暑い一日でした。

1_3

洗濯して、掃除して、おふとん干して、スニーカーまで洗いました。

「サウチャ」です。

こうして身の回りを整えることが、

日々の生活のごたごたを整え、自分自身をクリアにしていきます。

気持ちよく、すっきりした気分になり、やる気もでてきます。

そしてまた、来週にあるプレスポイント集中コースの準備。

準備すればするほど、楽しくなってきちゃいます。

ふふふ。

最近クラスに来てくださる生徒さんに、

まだ初めて間もない方たちが、割といらっしゃいます。

ふと気がつくと、「先週も一緒でしたね。」

ヨガはもちろん、ひとりきりで自分と向き合うものだけど、

一緒に寄り添い、励ましあっていく人が存在するということも大切です。

私たちは、一緒に寄り添って生きています。

ひとりで生きていくことは、とても困難です。

疲れた時には、誰かのつくってくれた木陰で休み、

次に違う人が立ち止まって休む時には、自分の木陰を貸してあげたり。

こうして、私たちは支えあってここにいます。

こうして、存在している事実に感謝して、受けとめていきます。

昨日、おとといの夜、窓を開けたら、ここちよい風が部屋に入ってきました。

やわらかく、ふんわりとした風に抱かれました。

少しずつ変化していく季節を感じながら、

私が、夏に、木陰を借りました。

そんな時を感じるひとときに、幸せを感じます。

こうして、今日も一日を終わりにします。

なんて、幸せなんだろう。

そして、今日も夕やけをみることができました。

ありがとう。

2

 

|

« ☆明日はキャンドルナイト☆ | トップページ | 太陽と月と »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆明日はキャンドルナイト☆ | トップページ | 太陽と月と »