« プレスポイント集中コース! Press Point ! | トップページ | チャクラブレスと私のedge »

2008.06.15

梅雨の中休み

洗濯物がからりと乾いていく一日でした。

心も晴れやかに、健康診断へ。

ただ、午後からなので、お腹がすいて、のどが渇いて、

血圧だって低いに違いありません。

早くバリュウムを飲みたいくらいでした。

お天気もいいし、たまに吹く風はここちよく、はあ、最高。

気持ちのいい秋晴れ?

6_2

だって、これはコスモスよね?

5

コスモス~秋桜~と書くように、

秋の代表花のようなイメージですが、早咲き遅咲きとあるようで、

夏から咲くものもあるようです。

(まだ夏前だけど)

近くにいたおじいさんたちが、「去年は3回咲いたよ」と話していました。

写真を撮る私に、「きれいに撮れた?」と声をかけていただき、

前から歩いてくるおじいさんには、

「ちょっと先に、真っ青な紫陽花が咲いてるよ」と教えていただきました。

私の住む辺りは、知らない人に話しかけるという雰囲気はあまりないのですが、

私に、隙があったのか、ひとこと、ふたこと会話を交わました。

のんびり自分のペースで、散歩する方たちの歩みを感じ、

こんな時間だってあるんだよなあと、感謝です。

そして、自転車で向かっていくと、

「これでしょ~」という紫陽花を発見。

4

後ろのシーソーの色と、コントラストが素敵です。

健康診断の後、お腹がすいてすいて、

「終わったら、何を食べよう。」とずっと考えていた私は、

ここにいきました。

「POINT WEATHER」

食事と飲み物が、おいしいのはもちろんのこと、

のんびりくつろいでしまった・・とはっと気づくカフェです。

1

店内には、お店の方が旅した時に連れて帰ってきたアジアの雑貨が

ところ狭しと、個性的に、かつ整然とwellcomingしてくれます。

いごごちがよく、贅沢な時間が流れます。

一人でいっても、誰かといっても。

~「POINT WEATHER」のHPから抜粋~

「旅先で出会った時間、生活、価値観。

競うものではなく、共有するもの。浪費するものではなく、積み重ねていくもの。

流行るものではなく受け継いでいくもの。

こうしたライフスタイルの一部分をCAFEという日常で

少しでも感じていただけたらと思い

普遍的である天候をテーマとしPOINT WEATHERという店名にあいなりました。」

HPは初めて拝見しました。

素敵。

それに、ブログの写真に、心打たれました!

http://www.pointweather.net/blogs/blogs.html

私も久々でしたが、メニューもさらに充実してました。

お店の方(ヨガもされるとのこと)とも、久々にお会いでしたよかったです。

時間を見つけて、また休憩にいきます。

3

こんな時間を持てたことに、感謝です。

|

« プレスポイント集中コース! Press Point ! | トップページ | チャクラブレスと私のedge »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレスポイント集中コース! Press Point ! | トップページ | チャクラブレスと私のedge »