« あきた森のテラス Yoga in the forest! | トップページ | あきた森のテラス 食の巻 »

2008.05.17

忙しさの中で気づくこと

最近、とても忙しくしています。

忙しくしている自分に、ふと笑う瞬間が多々あります。

秋田から帰ってきたその日に、

プレスポイント集中のプログラムのアシスタントに入り、

フルタイムの仕事の後、週3でクラスを持たせて頂き、

そして、土日のステージ1のアシスタントに入らせていただいています。

2週間、休みが、木曜の僅かな夜の時間のみ。

それは疲れます。

一人で座る時間もなかなか難しい。

でも、見つけます。

いつもは電車の中もそうでしたが、今は満員電車なのでそうもいかず、

ランチに一人で、外で静かに食事します。

そして、こんな緑を見つめました。

1

東京の真ん中だって、捨てたものじゃありません。

呼吸を感じ、自分を感じ、少し静かに座ります。

これで十分です。

食事をすることの大切さ、睡眠をとることの大切さを感じています。

それらをどういう内容で、とっていくか。

気づきの時です。

こういう忙しい時だからこそ、丁寧に歩みたいと思います。

自分にしっかり寄り添って、疲れていることごまかさずに。

そこでできることを丁寧に。

疲れはまだまだ、たっぷりありますけど。ふふふ。

チャンスだなあとも思います。

ヨガだなあとも思います。

そして今日は、明日のアシスタントで生徒さんのサポートをするために、

早く眠ろうと思います。

9時くらいかな。

はは、早い。

明日もまた、気づきを、学びを得られますように。

お休みなさい。

安らかなる夜を。

|

« あきた森のテラス Yoga in the forest! | トップページ | あきた森のテラス 食の巻 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

OMさん、確認がとれてよかった!午前の部でお会いしましょう。

またお気遣いいただいてありがとうございます。

体を大切に、心を大切にですね。

投稿: えりこ | 2008.05.19 23:24

こんにちは。

先日のレッスンでもお聞きしてましたが、ホントにお忙しそうですね。体は一つなので、無理なさらないで下さいね!。

ところで、先日、森のヨガ、メールで申し込みしました。午前の部、まだあいているといいのですが・・・。

投稿: O.M | 2008.05.19 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あきた森のテラス Yoga in the forest! | トップページ | あきた森のテラス 食の巻 »