« 自分のヨガを 自分の歩みを | トップページ | 小さい詩人 »

2008.04.26

産まれた日(更新!)

今日は私の誕生日。

お父さん、お母さん、ありがとう!

朝から友人からメールをもらったり・・。

ほんとに、ハートがとろけます。

ありがとう~☆

昼間は、森のテラスであるイベントに行きました。

仲良しのmりんのマクロビランチをいただいたり、

sosoのピアノの響きを満喫したり・・。

mりんのお心遣いで、

Happy Birthday to you ♪をみなさんに歌っていただいたりして、

(sosoのピアノで!)とっても、嬉しかったです。

3_3 

Atelier Lächeln 〈ポッ。〉

キャンドルを吹消しました。

キャンドルを吹消すなんて、何年ぶり?!

レッヒェルンとはドイツ語で、「微笑み」だそうです。

素敵。

偶然、お会いしたヨガの生徒のkさん(なんと明日が誕生日birthdayおめでとう!)とも、

ずっと、おかしく笑っていたような気がします。

帰りの電車でも、

「恵里子さん、この間、ブログにあったエッジのスペルって、あの・・・egg?卵?」

「きゃー、気づいた?eggのはずがないよね、edgeだよ~。きゃ~。」

自分ではedgeと書いてるつもりでした。

先日知り合った、ヨギックアーツのももぱんさんからのメールで気づきました。

「え?egg?あ!ほんとだ!きゃー!」

ひとりごと。

まだ、間違っている箇所があるかもしれません。

そしてこれからも、他にもいろいろでてくると思います。

気づいたら、ぜひコメント下さい。

間違っているのは、私です!

気がかりなのは、ももぱんさんが、エッジをまだeggだと思っていること。

しまった、他のヨガのteacherにうそを教えてしまいました。

訂正してお詫びします。

気づかせていただき、ありがとうございました。

おまけに、そんな話で盛り上がっていたら、

下北沢に行くつもりが、乗り換え忘れ、気づいたら新宿・・・。

こんな私でも、年を重ねることができるって、素敵です。

はは。

誕生日前夜、ヨガのクラスの後も、

友人と食事をしながら、ずっと笑ってました。

おかしくて、おかしくて、涙がでました。

幸せです。

いいスタートがきれました。

みなさん、寄り添ってくれて、ありがとう。

2

くもりのない、透き通った湖のような心でいられますように。

< おまけ > 

1

いちごの整列

~伊豆からシュタイナー農法のいちご~

2   

ふわふわの天使

~mりんから~

1

桃色のスリッパ

~家に帰ると届いてました。

大阪のhさん、いつも覚えていてくれてありがとう~

4

Happy Birthday Cookies☆

~久々にいらした生徒さんKさんから~

5

手作りバナナケーキ

~クラスの前に作ってくださったmkさんから~

2

ARIのマフィン

~クラスに来てくれた友人、cっちゃんから~

みなさん、お心遣いありがとうございます!

私が甘いもの好きなのを知ってましたか?

嬉しいなあ♪

うーん、おいしかった。もちろんです。

少し思ったこと。

昔は、「受け取ること」が苦手でした。

人の気持ちも、好意も。

本当は受け取りたいのに。素直じゃなかったです。

善意ある人に、とても失礼だったと思います。

ごめんなさい。

ところが今は、ずいぶん素直に受け取ることができているように思います。

このことに、私が喜んでいます。

ヨガのおかげです。

ヨガが、私の生活に、活きています。

とくとく、とくとく、脈打っています。

みなさん、本当に、ありがとう!!

|

« 自分のヨガを 自分の歩みを | トップページ | 小さい詩人 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

shoukoさん、25日残念。
お友達でご興味のある方がいらしたら、ぜひお知らせ下さいな。
素敵な時間になりますよ~

投稿: えりこ | 2008.05.07 22:57

25日、ぜひ行ってみたいのですが、、、
予定が入ってしまっていて。残念です。。。
東京の森のテラスでピアノ付きヨガなんて、
贅沢ですねぇ。

投稿: shouko | 2008.05.04 19:59

mりん、こちらこそありがとう

美味しいごはんに、心暖まる時でした。
女神のようなmりんに、いつもほっとします。

エリパル、おいでcloverおいでclover
待ってま~す。

投稿: えりこ | 2008.05.01 22:58

えりこさん、改めてお誕生日おめでとうございます。
あの日のイベントのすべての始まりはえりこさんです。
いつもたくさんの愛を送ってくれるるえりこさんには、感謝の気持ちでいっぱい・・・
エリパルヨガ、受けたいなぁ。
25日、行っちゃおうかな。。。

投稿: mりん | 2008.04.30 14:37

森村さん、
暖かいコメントありがとうございます!
shoukoさんっておしゃるんですね。

先日のLotusでのクラス、山梨からいらしていたクリパル初体験の方も、shoukoさんの呼吸で、さらにたっぷり味わっていただくことができんじゃないかなと
思います。
スタジオでのヨガは、寄り添ってくれる他者との相乗効果も魅力的です。
ありがとうございました。

あと、5/25に東京の森のテラスでヨガします!
ピアノの即興演奏とともに。
次回、ちらしをお渡ししますね。
ご都合がつけば、ぜひ☆

投稿: えりこ | 2008.04.30 13:07

こんにちは。やっと見られました~森村です。
お誕生日だったのですね!おめでとうございます♪

えりこ先生のクラス大好きです。
いつも素敵なクラスをありがとうございます。
来週の森のテラスは参加できないですが、
楽しんできてくださいね。

投稿: shouko | 2008.04.30 12:15

ちえみちゃん、ありがと~

元気にしてますか?
練習してますか?

そうなの、ぼんやり春生まれです。
あ、私だけです。はは。

ちえみちゃんもshareしてくれたけど、よく最近「恵里子さんのクラス変わった」といわれます。
ふふふ。
意図することが、そうさせてくれます。
そして生徒さんがここにいること、誠実であろうと思います。

移り変わっていく事実、楽しんでますよshine

投稿: えりこ | 2008.04.28 01:22

yukarinさん、お疲れ様でした。

イベントうまくいってよかったですね。
お陰さまで、素敵な誕生日を過ごすことができました。ありがとうございました。

森のテラスは素敵なとこですよね。
私も5月25日に、sosoとヨガとピアノのコラボしますよ~clover
よかったらぜひshine

投稿: えりこ | 2008.04.28 01:13

Kちえこさん!

楽しい時間をありがとうshine
つぼに入る笑いが次から次へと・・はあ、おかしかった~。

そして、1日違いでお誕生日おめでとう
今年は何かプレゼントみつけました?
私はみつけました。
ふふふ。

素敵な一年をclover

投稿: えりこ | 2008.04.28 01:07

juriさん、ありがと~。juriさんも4月? おめでと~
憲さんも千代ちゃんもよ。4月生まれのクリパルティーチャー多いのかも。

スタジオ経営もあるので忙しくしていると思いますが、ぜひまた一緒にヨガを満喫しましょう!
(5月14日土曜の夜に代行します)

あとegg、疑問持たずですか・・4月生まれはぼんやりしてるのか?
あ、私だけです。
ははは。

投稿: えりこ | 2008.04.28 01:00

えりこさんお誕生日おめでとうございます!
そうでしたか、春生まれだったんですね~。
いつも午前中のクラスを受けてるのでなかなか会えませんが、
これからの『eripalu yogaheart01』に期待してます!tulip

投稿: chiemi | 2008.04.27 17:50

erikoさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日ができましたね。私もあの時は胸が熱くなりました。Mりんの演出泣かせましたね!sosoさんのピアノ伴奏もすごくよかったです!

今日はイベントにお越し頂きありがとうございました!無事終了できたこと、心から感謝しております。今度はゆっくりどこかでお目にかかりたいです!
本当に心から、お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年お過ごしください!

投稿: yukarin | 2008.04.27 00:39

恵里子さん 本日は お誕生日の恵里子さんと ご一緒出来て 嬉しかったですnote

そして先輩の美味しいランチと、緑に囲まれながら聴いた優しいピアノの曲に出会えて、私にとっても贅沢な一日となりましたshine

eggな恵里子さん…大好きですsmile
(その時食べたかったのかなぁ〜happy01)

投稿: ちえこ | 2008.04.27 00:03

エリコさん。お誕生日おめでとうございます!
笑って過ごした一日。なんだか目に浮かぶようです。
私も4月生まれなのですよ。
最近仕事が忙しくてクラスに参加できず寂しいです。
5月になれば行けるかも…
教えながらもエリコさんの優しくてでも凛とした力強いリードを思い出しています。
これからも笑顔で素敵な日々を過ごしていってくださいね。
私は「egg」を何の疑問もなく「エッジ」と読んでいました…(笑)

投稿: juri | 2008.04.26 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分のヨガを 自分の歩みを | トップページ | 小さい詩人 »