« Peace | トップページ | 産まれた日(更新!) »

2008.04.25

自分のヨガを 自分の歩みを

ヨガのクラスの後、

その90分で起こったことを、

体いっぱいに受け止め、シェアしてくださる生徒さん方がいらっしゃいます。

そうです、あなたのことです。ふふふ。

心と体の距離が近くなり、つながっていく感覚を手にした喜び。

誰かのクラスにでることが目的なのではなく、

自分自身が、自分自身のヨガをしたかったことに気づいたこと。

自分がここにいることを、受け止めることができたこと。

リラックスすることって、力を抜くって、こういうことだったのか・・。

そして、それが、今までヨガをしていて、初めての経験だったとも。

余計な力みがとれて、まっさらな、いい表情をして。

すごくきれいで、じんときます。

また、時には、

体の柔軟性や筋力のなさが気になる。

ざわざわして集中できない自分がいる。

涙が目に浮かぶような感動ばかりではなく、

こうした一見negativeにも思われることも、ちゃんと、存在しています。

それらを、自らの力で気づいていくこと自体が、

ポーズを完成形に近づけるよりも、

何倍も、何百倍も、果てしなく、力を持っています。

深く自分自身とつながり、がっしりと自分とHugした感覚。

ヨガをしていて気づいたことが、

きっと、生活の場面でも活かされていきます。

自分でつかんだものが、自分自身に力を与えてくれます。

しっかり受け止めて、自信をもって、活かしていって下さいね。

(私も!)

自分のヨガを、自分の歩みを。

ちょっとした言葉がけが、生徒さんの心に響き、

気づきを促すことがあります。

私は、しっかりと、みなさんに、寄り添っていきます。

素敵な人生を、createしていきましょう。

3

「あなたがあなたの主人であり、あなたがあなたの未来をつくる」 

ブッタのことば

|

« Peace | トップページ | 産まれた日(更新!) »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Peace | トップページ | 産まれた日(更新!) »