« あきた森のテラス ~森の中へ~ | トップページ | 自分のヨガを 自分の歩みを »

2008.04.24

Peace

姪っ子はアメリカンドックが大好きです。

週末、妹家族が、

そのアメリカンドックを買って、公園に向かっていた時のこと。

大好きなアメリカンドックを手に、

「よお~い、ドン!」で、ママと姪がかけっこ。

するとその瞬間、足元に、ぽとっとアメリカンドックが落ちてしまいました。

それをじっと見つめる、姪。

みるみる表情が変わり、「うわああああああああああ~ん!!」

まるで、世界が終るみたいに、大泣き!

あまりにも、おかしくて、かわいくて、たまらなくって。

「平和だなあ・・・」

妹のひとことが、じんときました。

こうした私たちの、大切な日常が、

あたりまえのように、

すべての世界中の人々に、もたらされますように。

笑顔で、その日常を、受けとることができる私たちでありますように。

いつもそんなことと、ともにいます。

クラスの後、みんなで手を合わせる時、

静かに、そして、強く、願っています。

shanti.shanti.shanti.

peace.peace.peace.

1_2

 

|

« あきた森のテラス ~森の中へ~ | トップページ | 自分のヨガを 自分の歩みを »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あきた森のテラス ~森の中へ~ | トップページ | 自分のヨガを 自分の歩みを »