« さくら、ひとつ | トップページ | 4月の代行のお知らせ »

2008.04.01

ホットケーキは幸せの味

久しぶりに、妹の家族と会ってきました。

近くに住むのに、なかなかじっくり会うことができない大切な妹。

1

「4歳の姪っ子」

本気でかわいいです。

2

「キャンディーキャンディー看護婦さんセット」

年子の姉妹の私たちが、ちびっこの頃、これで遊んでました。

何十年も前に、診察ごっこをした紙が入っていて、ウケました!

突指とか、風邪とか症状とともに、食後、1日3回、そして診察料。

あはは、よく見ています。

そういえば、ホットケーキを焼く(ほんとに焼ける!)おもちゃもありました。

今は姪っ子が使っています。

彼女はこれを見たとき、「気にいった~♪」と笑顔。

それもおかしい。ははは。

時は確実に過ぎてるなあ・・とあたりまえのことにしんみり。

両親も、こうして私たちの成長と、自分たちの老いを

感じていたんだろうなと思います。

そう、ホットケーキといえば、みんなで焼いて、

バターはちみつをぬったり、チーズをはさんだりしておいしくいただきました。

「ホットケーキって幸せの味だよね☆」と妹と私。

う~ん、そう思ういます。

Getattachment2

「ねえね」

姪っ子が私のことを書いてくれました。

上手でしょ?

大切に持ち歩いちゃいます。

こういうの、幸せっていうんだよなあ。

健やかに、のびやかに。

|

« さくら、ひとつ | トップページ | 4月の代行のお知らせ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

そうなの、アイシャドウまでちゃんと書きます。えごころありの姪っこです。

週末のイベントを姪も楽しみにしてます。
晴れますように。

投稿: えりこ | 2008.04.06 22:37

すえっちも「キャンディーキャンディーの看護婦さんセット」で遊んだのね。なつかし~いと反響多いです。

そして相談にのってもらった結婚式の贈り物、とっても喜んでもらえました。
やっぱり贈り物はキャトルセゾン!

体を動かしたくなる春到来、早速ヨガから始めよう!

投稿: えりこ | 2008.04.06 22:32

すごい!この似顔絵、似てる!!

土曜日、お待ちしておりまーす。
たぶん大丈夫と思うけど、
一応、汚れてもよいかっこうでね。

http://www.livingthings.org/earth/

投稿: soso | 2008.04.06 19:55

お医者さんせっと!!
なつかしい、なつかしすぎです〜
だいすきでした。

今日はおひさしぶりでした!
ほんとにヨガ行きたくて、ちかいうちにおじゃまします!

投稿: すえおかのりこ | 2008.04.06 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくら、ひとつ | トップページ | 4月の代行のお知らせ »