« 産まれた日(更新!) | トップページ | 5月の代行のお知らせ »

2008.04.30

小さい詩人

「みんなはがんばっていきていく

そしてみんなはがんばっていきていく

それにみんなはじぶんのことをしんじるのよ」

4歳の姪が書いたものです。

詩人。

すでに、yoginiです。

妹からメールがあり、

ママがお昼寝をしている時に、

アンパンマンのらくがきボードに書かれた詩の写真と

共に送られてきました。

大人が思っている以上に、

小さい大人は、

感受性豊かに、

さまざまなことを感じているんですね。

保育園のお友達に配ると、同じものを10枚も書いたそうです。

それも彼女の個性。

関わりをもつ私たちは、

そっと寄り添って、彼女をサポートしていかなくちゃと強く感じます。

そうすることで、彼女は、

自由に、のびのびと、

自分の力を信じて、歩んでいくんだろうなと思います。

私たちの両親が、そうしてくれたように。

つながっていくんだなあと感じます。

両親に感謝です。

1

こんにちは、詩人。

のびのびと、たっぷりと今を感じて。

|

« 産まれた日(更新!) | トップページ | 5月の代行のお知らせ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 産まれた日(更新!) | トップページ | 5月の代行のお知らせ »