« クリパルヨガ教師養成コース終了! | トップページ | ヴィパッサナー瞑想 Serveの体験 »

2008.03.27

マクロビカフェ「なかがわ」 京都

ヴィパサナーの後、

京都にあるマクロビカフェ、「なかがわ」に行ってきました。

マクロビアンの憧れのお店とのこと。

私は「おいしいのなら!」と、うきうきして行ってきました。

東京でマクロビオティックの人気に比べると、

京都での浸透度は低いそうです。

「歴史ある精進料理が関係してます」と、なかがわさんはおっしゃっていました。

とにかく、写真でお楽しみ下さい!

Getattachment2

5

Getattachment2

少し迷子になったので、

新幹線の時間を気にしながらになりましたが、

十分に満喫しました。

ひとつひとつの食材の鼓動を感じました。

菜の花って、こんなにみずみずしいんだ・・。

そして、期間限定の「本蓬餅」。

4_2

祖母と生前に、一緒に作ったのが思い出されました。

よもぎのしっかりした味わいと風味、

祖母の記憶。

ありがとう。

|

« クリパルヨガ教師養成コース終了! | トップページ | ヴィパッサナー瞑想 Serveの体験 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

とよしまさん、こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。

桜を名残惜しく思うのもつかの間、
新緑の時が始まっています。

素敵な春を満喫されますように。

投稿: えりこ | 2008.03.31 16:28

うわぁ!美味しそう。


僕もおいしいならマクロビは大好きです。


素敵な旅になって良かったですね。


倉本さんの文と写真を見ると、なんだか少し優しい気持ちになれます。


ありがとう。

投稿: とよしま | 2008.03.29 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリパルヨガ教師養成コース終了! | トップページ | ヴィパッサナー瞑想 Serveの体験 »