« Yoga of lifeスタッフ合宿! | トップページ | 春を待つ鎌倉へ »

2008.02.11

passionとともに、正直でいること

出会ったばかりの写真家の友人Wちゃんに、

私のプロフィールのための写真を撮ってもらうことになりました。

まずはお話をしてからと、

彼女の写真の撮り方や、大切にしていること、その雰囲気、

話を聞かせてもらいました。

そんな時、

「好きな仕事をしているのって、ちょっと部活みたいなとこがあるよね」と話して、

ふたりで笑ってしまいました。

好きなことをもっていた私の周りには、やはりそういう友人が集まり、

探求したいことを仕事にした今、同じように志をもった友人との出会いがあります。

集まって自分の仕事の話をしているのに、

なんだか部活みたいな情熱を、ひとりひとりから感じます。

わくわくします。

私は、何を大切に感じているんだろうと、ふと考えました。

迷いなく、

「passionとともに、正直でいること」

これが、私にとって、とても大切なあり方のようです。

passionを持ち続けることも、正直であることも、

大人になると、難しい時もあります。

そうさせてくれない、見えない圧力みたいなものをひしひしと感じます。

でも、それでもなお、私にはそうあることが、

自然な姿に感じています。

みなさんにとっての、大切なあり方はなんですか?

Photo_21

写真家Wちゃんとビーガンカフェの豆乳ケーキ

|

« Yoga of lifeスタッフ合宿! | トップページ | 春を待つ鎌倉へ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Yoga of lifeスタッフ合宿! | トップページ | 春を待つ鎌倉へ »