« 春を待つ鎌倉へ | トップページ | チョコと三味線 »

2008.02.18

alkumi 「冬のちくちく手仕事展」

鎌倉駅から程近い、

antique、hand maid、imported goodsなどを扱う小さなお店、alkumi

5

友人で、絵本作家のこじまさとみちゃんも参加している

「冬のちくちく手仕事展」が開催中です。

1

初めて訪れるalkumi。

透明感がある、心弾むモノたちが迎えてくれます。

Belle&Nataryがお話と装丁をし、さとみちゃんが挿絵を描いています。

何人もの人が重なり、ひとつの作品がcreateされていきます。

2

3

お話も、さとみちゃんの絵も、装丁も、

体を芯から温めてくれます。

はあ~。

自然と呼吸のある人たちが集まっていくんでしょうね。

そういえば、このお店で、

私はある女性に話しかけられました。

以前、自由が丘にあるリネンのお店、Lino e Linaで、

アテンドしてくださった女性でした。

一度、お会いしたきりだと思います。

うわあ、びっくりです。

それに、ここは鎌倉。

私の首にはその時購入したストール、

そして、一緒にいたさとみちゃんにも、色違いのものをプレゼントしていました。

「何色がいいかな~」と散々迷っていた時、

丁寧にアテンドしてくださったのが、その方でした。

お名前も伺わなかったけれど、気づいていただけてうれしかったです!

ブログ、読んでくださったかな。

こんな風にも、つながっていたことに、幸せ感じました。

いい場には、自然と人が集まり、

そこでまた、人のつながりが育まれていきます。

素敵な出会いと再会をありがとう。

また遊びにきます。

4

「冬のちくちく手仕事展」は2/24(日)まで開催中。

お近くの方、東京方面からもぜひ。

鎌倉は都内からも近いのに、時間がゆっくり流れていきます。

|

« 春を待つ鎌倉へ | トップページ | チョコと三味線 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

でしょ~。
ピアノとヨガのコラボも楽しみね~。

投稿: えりこ | 2008.02.20 23:16

わーいいね!!

投稿: soso | 2008.02.20 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春を待つ鎌倉へ | トップページ | チョコと三味線 »