« 風邪の予防 | トップページ | 真冬の森のテラス »

2008.01.19

ヨガCD収録の巻

寒い日が続いてますが、みなさんお元気ですか?

昨年、通信教育の会社からヨガのテキスト実践編の監修依頼を受け、

現在、大詰めです。

ヨガのテキストだけでなく、添付するCDの「声」の依頼も頂き、

今日はその収録の日でした。

もちろん、私も、初めての経験。

11:00から20:00過ぎまで、びっしりかかりました。

結構かかった・・と思ったら、「とてもとても速かった」らしいです。

エンジニアのスジョンさんが、アドリブの私のナレーションを、

-ヨガで使う解剖学用語、独特ないいまわしも盛りだくさん!-

的確に、必要な部分を拾い上げ、

素早く形にしていくのには、感動でした。(台本もないのに!)

彼女は韓国の方で、収録後、来日して2年程度と伺い、

その日本語力に、さらに驚嘆でした。

日本人にだって難しかったはずです。

スジョンさん、本当にありがとうございました!

Photo_2 

スジョンさん 漢字では「水晶」と書きます。素敵!

2

姿勢よく、お腹から声を。

私にとっては、YTT後のVoice Quarityの見直しから、

本当にいい経験をさせていただきました。

自分の「声」がどこからでていくかに意識をむけていく

大切な時間になりました。

何度も、何度も、自分の声の響き方、感じ、確認しました。

昨年、ヨガのトレーニングのつもりで受講した、

トマティスの力も大きかったと思います。

丁寧に種を蒔いてきたことが、いつの間にかつながり、

こうして形になっていく。

みなさんに、感謝しています。

終了後、お世話になった横田さん、スジョンさん、矢嶋さんと、ご飯に行きました。

これも楽しかった~。

みなさんにお会いできて、私、幸せです。

Photo_3

お疲れさまでした!

今回のテキストは、春からのスタートとのこと。

また、お知らせさせていただきます。

毎日が充実しています。

脈々と感じる自分の中の鼓動、他者の鼓動、感じています。

ありがとう!

|

« 風邪の予防 | トップページ | 真冬の森のテラス »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪の予防 | トップページ | 真冬の森のテラス »