« 雪やこんこん | トップページ | 玄米のごちそう »

2008.01.28

くるっとまわって手をつないでいる

初めて会ったのに、ずっと前から知り合いだったような出会いがあります。

「はじめまして」ではなく、「久しぶり、元気?」といった感じの瞬間。

「ん?初めてよね?」

そういう出会いは、初めから、違和感も緊張もなく、

ただただ、なめらかに時は過ぎていきます。

肩の力が抜けて、自然に、自分がそこにいます。

まるでヨガの後の、Yoga nidraのようです。

自分は自分の中心に、安心してそこにいて、

そのあたたかさ、体の中から沸いてくるエネルギー、

平穏、愛にすっぽりと包み込まれ、それらすべてが統合されていきます。

その中でぷか~と、気持ちよく浮いて、今この時を感じている・・。

こうして時が過ぎていきます。

私の友人mりんと仲良しのwちゃんが、偶然、私の他の友人Sちゃんと仲良くていて、

今回初対面しました。

それぞれが、4人の誰か1人を知らなかった状態です。

一足先にみんなを知っていたのは、おなじみのsosoでした。

彼のピアノの、言葉では説明のできない、こころが自然に帰っていくようなあの響きが、

私たちそれぞれの営みと重なり、引き寄せてくれていました。

ありがとう。

前世でも(あるなら!)、かなり近いところで仲良くしてました、きっとです。

くるっとまわって、

知らないうちに、手をつないでいました。

とても暖かい手です。

その手がつながって、ふんわりと私たちを包み込みます。

この出会いに心から感謝して、これからさらに育んでゆく、そのご縁に微笑みかけて。

こうやって、私は歩んでいくんですね。

ここで育まれた暖かさ、平穏、愛が、この世の中に無限に広がっていきますように。

大地とつながり、森とつながり、生きとし生けるものにつながっていること、

いつも、こころにありますように。

Getattachment2   

|

« 雪やこんこん | トップページ | 玄米のごちそう »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪やこんこん | トップページ | 玄米のごちそう »