« Lotus8レギュラークラス決定! | トップページ | YTTでの朝ヨガで感じたこと »

2007.12.22

200時間 クリパルヨガ教師養成コース!

12/21から、クリパルジャパン Yoga of lifeでは、

「200時間 クリパルヨガ教師養成コース」(以下YTT)が行われています。

Getattachment1_2 

日本で開催される、第1回め。

米国クリパルヨガセンターから、ディレクターをお招きして、

朝8:30から19:00過ぎまで、びっしりのスケジュール。

私は、時間の許す限り、アシスタントとして参加させていただいています。

幸せです。

毎秒、毎秒、感じます。

私が米国でトレーニングを受けた時、学んだのは、ティーチャーとしての

知識や技術ばかりではありませんでした。

Peace,Joy,Love、すべての根底に、ゆるぎなく、存在するもの。

安心する場が提供され、私の心の、自分で気づいていなかった

微細なブロックさえも緩んでいきました。

自分とつながり、自分の中の平穏な場所に触れること。

自らを慈しみ、他者を慈しみ、私をとりまくすべてのものに向かう慈しみ、感謝。

それは、私の中から、泉のように湧き出し、その波動はどこまでも、どこまでも、

広がっていきました。

帰国後も、Mindがいろんなことを私に問いかけ、一人で取り留めのないことを

話しかけてくる時もあります。

悲しみ、苦しみが、押し寄せ、どうしょうもない時もあります。

でも、それはそれとして、その渦中で一緒に苦しむ選択をせず、

ただ、ただシンプルに、その自分と寄り添います。

勇気をもって、やさしさをもって。

そして、それも、すべて、移り変わっていく。

私は、自分が心を開いていることに、歓喜します。

自分の中で、光り輝く光に、歓喜します。

こんなに、素直に、正直に、自分と一緒にいることができちゃうんだ。

そして、それに気づいた自分にも、深い慈しみ、信頼が生まれていきます。

「私には、私がいるから、大丈夫。」

今もなお、私の中に、しっかりと、そして、ふんわりと、存在しています。

自分とつながり、他者とつながり、すべてのものとつながっていく。

大丈夫、私たちはみんな、つながっているから。

YTTに参加されている方々、クラスに来てくださる方々、

家で練習をされる方々、さまざまな場で、さまざまなヨガがあります。

みなさんは、どのように、感じていますか。

おひとり、おひとりのヨガが、

自らを平穏に導き、光を感じ、ご自身のふるさとに触れるきっかけに、

なりますように。

今、与えられた命を、慈しむことができますように。

|

« Lotus8レギュラークラス決定! | トップページ | YTTでの朝ヨガで感じたこと »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Lotus8レギュラークラス決定! | トップページ | YTTでの朝ヨガで感じたこと »