« YTTでの朝ヨガで感じたこと | トップページ | YTT、前半終了! »

2007.12.31

2007年、ありがとう!

ついに、2007年も終わろうとしています。

みなさん、いかがお過ごしですか。

今年も、いろいろありました。

思えば、海外を旅することにかたよることが多い私ですが、

今年は、国内旅行しました。

温泉もいっぱい入りました!

Kanazawa

2月  金沢 (ヴィパッサナー瞑想のレトリート!)

Photo

8月  長野 穂高

Izu  2

10月  伊豆長岡、大阪&京都

Getattachment4

12月  熊本

訪れる場所で、いろいろな方々と出会い、そのご縁は今、暖かくふくらんでいます。

小さなつぼみが、太陽の光を浴び、雨に降られ、大地からのエネルギーを

たっぷり体に吸い込んで、じんわりと、育まれていきます。

「私、生きているんだなあ」と実感します。

ほんとに、感謝です。

出会ってくれたみなさん、ありがとございます。

先日、CafeSlowのイベントに訪れた時、

「自分が正直でいる時、かけがいのない出会いがある」というようなお話が

ありました。

大きく、うなずく瞬間でした。

受信体である自分の状態ひとつで、

まったく同じひとつのことが、まるで反対の方向にも進んでいきます。

どう選択をするのは、自分自身。

2008年は、新たなことが動き出しそうです。

「変革」

今、開催中のYTT(ヨガティーチャートレーニング)で、キーワードのようにでてくる言葉です。

何時でも、何度でも、自分の中の変革は起こります。

そして、来年は一年を通して、「変革」が私のキーワードになりそうです。

自分のこと、ちゃんとみていようと思います。

喜び、悲しみ、苦しみ、憎しみ、そして幸せ、

どんな自分であろうと、しっかり寄り添っていきます。

他者が寄り添ってくれている、そのまぎれもない真実も感じながら、

一歩、一歩、歩んでいきます。

決意。

自分の奥底からわいてくるその智慧に、迷いはなく・・。

ただ、ただ、歩んでいく。

多くのご縁のあった方々&友人(ほんとにいろいろな方に出会えてうれしい!)、

古くから私のことを知っている方々&友人、

遠く離れている私のYTT family、

近くにいてくれるクリパルファミリー&一緒にヨガを学ぶ仲間たち、

そして、私のかけがいのない家族、父、母、妹。

愛をこめて、今年も、ほんとに、ありがとう。

来年もどうぞよろしくお願いします。

Photo_3   

夜明けの静寂

「変転する人生の荒波のただ中で、開いた心とユーモアとともに生きる優雅さを、

私たちの人生を照らし出し、真実に導いてくれる自覚的なあり方を、

生きとし生けるものの苦痛を抱きとめるだけの慈悲を、

見出すことができますように。」

『やさしいヴィパッサナー瞑想入門』より。

|

« YTTでの朝ヨガで感じたこと | トップページ | YTT、前半終了! »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

ワカさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

まりこちゃんに話を聞いた時、「うわぁ〜」とわくわくしました。
さとみちゃんに初めて会った時は「再会」と感じ、sosoも心の友。
つながるご縁に感謝です。

近いうちにきっとお会いしますね、私たち。
楽しみにしてます。

投稿: えりこ | 2008.01.02 17:27

えりこさん
はじめまして、ワカです
マリコちゃんからお聞きして、さとちゃんから、sosoク
ンから..とても(本当に)ドキドキしてとてもワクワクしました
はやくつながりますように、、

マリコちゃんとえりこさんは似ている気がして
わたしにとてもすとととんと、です
コメントを残したくなってしまってでした。

いろんなひとへのありがとうが、宜しくにかわる瞬間の今日に。えりこさんへ。

投稿: waka | 2008.01.01 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« YTTでの朝ヨガで感じたこと | トップページ | YTT、前半終了! »