« 星ケ丘学園 SEWING GALLERYでの出来事 その1 | トップページ | 星ケ丘学園 SEWING GALLERYでの出来事 その2 »

2007.11.18

森のテラスヨガ

今日は初めて「森のテラス」でヨガをする日です。

ここはsosoこと重松壮一郎さんのピアノライブでめぐり合った、

都内にある森の中の一軒家。

Photo

森のテラスへようこそ。

「すうう~、はあ~」

胸いっぱいに、新鮮な森の空気を吸い込んでいきます。

Photo_17  1_7 

暖炉に薪をくべるも、窓をあけてヨガというのは寒すぎて、

室内でヨガしました。

Photo_7

初めてのものばかりに包まれて、呼吸を意識し、感じていきます。

目をつむると・・・

木洩れ日が、つむったまぶたをやさしく覆います。

森の香りを、感じます。

鳥の声が、木々のざわめきが、聞こえてきます。

足先の冷たさを感じます。

体のざわめきを感じます。

体のすべてを使って、今ここで起きていることを気づいていきます。

自分自身とつながり、まわりとつながり・・。

最後は、すべてのものに感謝して、

生きとし生けるものへの平穏と幸せを祈りました。

はあ~。

参加してくださったみなさん、いかがでしたか?

エリパルデビューの方も半分いらっしゃいました。

お休みの日に、朝早くからお越しいただき、ほんとに、感謝です。

そして、Tea time。

Tea_time1_5

オーガニックカモミールティーと奈良美呆さんのヴィーガンクッキー(卵乳不使用)。

美呆さんもsosoのライブで知りました。

やはり、みなさん、ヨギーニ、かなりのリアクションで、お取り寄せするとのこと。

ウケると思ってました。うふふ。

美呆さんクッキー、素材をの味を、繊細に、そのまま楽しめます。

Photo_4

おまけ:木洩れ日とだいこん  うふふ。

お世話になった森のテラスさんにお礼をいって、すぐ近くの森へお散歩。

2_5

Photo_10 Photo_12

木々のざわめき、水面の静けさ。

Photo_13  Photo_14

木々の葉も、秋の色に、思い思いに色づいて。

参加してくれたみなさん、今日という日を、一緒に歩んでくれてありがとう!

緑につつまれ、時間を分かち合えたことに、幸せ感じています。

また、暖かくなったら、森のテラスに集合しましょう!

今日はゆっくりと、心と体を休めてね。

*森のテラスの導いてくれたsoso、ありがとう!

そして、そのsosoが、今週末の11/24(土)、森のテラスでライブをします。

美呆さんのクッキーの出店もあり、私も楽しみ♪

ぜひ、お友達をお誘いあわせのうえ、またお一人でも、いらしてくださいね。

自然の中で聴くsosoのピアノは・・最高です。

|

« 星ケ丘学園 SEWING GALLERYでの出来事 その1 | トップページ | 星ケ丘学園 SEWING GALLERYでの出来事 その2 »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事

コメント

Hi,soso!

風邪はよくなったかな。
そうそう、ピアノとヨガのコラボ。
みんな、とろけちゃうよかも・・。
詳細は、今度つめよ~。
週末楽しみにしてます!

コメントありがと。

投稿: えりこ | 2007.11.20 12:57

陽子さん、素敵なお名前ですね。
クラスにお越しいただいたご縁で、
素敵な一日でした。ありがとうございました!
ヨガをすることが目的でなく、毎日の生活を活かすものにしていけるといいですよね。
クリパルで大切にしている「off the mat」の精神。
また、クラスにもお越し下さいね。
お目にかかるのを楽しみにしています。

投稿: えりこ | 2007.11.20 12:53

来年、ピアノとヨガのコラボ、やろうね。
日取りを決めなきゃ.....

投稿: soso | 2007.11.19 13:54

なんだか身体が浄化されるような一日でした☆
素敵な写真を見て、また癒されました^^
ほんとにクッキーおいしかったです。
今日は会社でいつものチョコを食べる気がしない。
お誘いくださって、本当にありがとうございました!
前回のレッスンで言っていただいた、ヨガをツールにしていく、というの、こころに残っています。
またどうぞよろしくです♪

投稿: 陽子 | 2007.11.19 13:47

chisaちゃん、コメントありがとうございます。
「あれ、エリパルはもちろん、クリパルも初よね?」
といった感じにしっくりしてましたね。はは。
ヨガはなんといっても実践。
今までのように、どうぞダンスと一緒に続けて、
自分といつもつなげる感じ、さらに味わって下さい。
はあ~、素敵な一日でした~。
森のパワーはすごい。
またお声かけますね。ありがと!

投稿: えりこ | 2007.11.19 12:35

今日は素敵な時間をありがとうございました!
森のテラス、気持ちよかった~。
寒かったけど、リラクゼーションはしっかり眠ってしまったあたり、エリパルヨガが充実してた証拠ですよね^^左を見れば木漏れ日がきらきら光る森。自然の中でやるヨガは格別でした。
武者小路実篤邸も素晴らしかったし、カレーもおいしかったし、みなさんとのおしゃべりも楽しかった~。また是非誘ってくださいね^^

投稿: chisa | 2007.11.18 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 星ケ丘学園 SEWING GALLERYでの出来事 その1 | トップページ | 星ケ丘学園 SEWING GALLERYでの出来事 その2 »