トップページ | ピアニスト重松壮一郎さんとの出会い »

2007.10.29

クリパルヨガの倉本恵里子です。

はじめまして。

クリパルヨガをしています倉本恵里子と申します。

日々の生活でinspireされたこと、とても大切に感じていることなど、

shareさせていただける場を持ちたいと思い、ブログを始めることにしました。

みなさんに伝わることを祈って。

どうぞよろしくお願いします。

まず、ブログのタイトルについてお話してみようかなと思います。

Feel yourself,feel the universe.

私の名刺にもあるこの言葉。

「自分を感じる」

いつもあたりまえにしているようで、実はなかなかやっかいです。

でも、すべては、ここから始まると思っています。

本当の自分に覆いをかぶせ、息苦しくなっていないだろうか?

自分を感じること、それ自体が、時に、私たちを、とても厳しく、

息ができないくらいに苦しめます。

でも、それでも、自分に正直に、感じていく。

自分を感じることをなくして、どうやって喜びや悲しみに気づき、

どうやって他者を感じ、どうやって自然を感じていけるんだろう。

自分の存在を感じ、呼吸を感じる。

それは、生きる土台となっていくもの。

「universe」

この世の中に存在する有形無形のすべてのもの。

それらすべてがここに存在し、私たちは生かされている。

お互いを尊重しあい、今ここにある、あるがままの自分を受け入れていく。

生きとし生けるものの、命を感じながら。

私たちは、つながっているから。

Feel yourself,feel the universe.

私がとても大切に思っていることです。

勇気をもって、自分自身に心を開き、あるがままの自分とつながっていますように。

自らを慈しみ、やさしく、親しみをもって、自分自身に寄りそうことができますように。

そこで育まれた愛、慈しみ、平穏が、

他者に伝わっていきますように。

広くこの世の中に広がっていきますように。

えりこ

|

トップページ | ピアニスト重松壮一郎さんとの出会い »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

りっちゃん、ブログ見てくれて、そしてコメントもありがとう☆
サラファンにはバレエか、ヨガかっていうくらい好きな人多かったよね。ぜひぜひ、近いうちにご飯にいきましょう!

投稿: えりこ | 2007.11.18 19:37

倉本さん、お久しぶりです。サラ友達の中山律子です。お元気ですか?メールありがとう。早速ブログ見てみました。ヨガをやってるんですよね!私も前はバレエを習っていたから何かやりたいなーと思いつつ仕事や育児に追われて何もしないままです。唯一の楽しみだったサラも深町さんいなくなってしまうし・・・
今度近いうちにお食事に行きませんか?たまには思いきり友達とおしゃべりしたいです。それではまた。

投稿: 中山 律子 | 2007.11.16 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | ピアニスト重松壮一郎さんとの出会い »